※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ(19)
子育て・グッズ

娘が感染性胃腸炎で敷布団が汚れた。洗えないのでリセッシュで除菌して干すしかないですか?

娘が感染性胃腸炎に一昨日からなってしまいました(><)
今のとこ下痢だけでだいぶ良くなってきたのですがダブルの敷布団に嘔吐、うんち漏れでめちゃくちゃになってしまったんですが洗濯しようにも大きいし分厚いしで出来ないし…
リセッシュとかそーゆう除菌タイプのものでシュッシュして干すしかないんでしょうか(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)?

コメント

ポケちょる

処分する予定でないなら、ある程度摘み洗い等してクリーニングに出してみてはどうでしょうか⁈
ただ感染性だとそのまま使用すると移る危険性もあるので💦

• パピコ(19)

パピコ(19)

クリーニング屋さんでもしてくれるんですか?!
    そーなんですよね😭
    持って行ってみます😫
    ありがとうございます!

• 5月11日
  • ポケちょる

ポケちょる

ちゃんと自宅で摘み洗い等してから出すぶんには大丈夫ですよ(^^;;
    流石にそのままだと店員さんも不快になりますからね💦
    後は工場でクリーニングするので問題ないと思います^_^
    染みとかまでは綺麗に落ちるか分かりませんが自宅で洗っておしまいにするより良いと思います☆

• 5月11日
  • パピコ(19)

パピコ(19)

分かりました!
    やってみますありがとうございました☺️

• 5月11日