※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあちん
お金・保険

月72,400円のメゾネット賃貸に住んでいます。家賃を抑えたいが、引っ越しを迷っています。

駐車場込みで家賃が¥72,400のメゾネット式賃貸にすんでます!
旦那の収入は月27万で生活費を除いて貯金できる額が月4万ほどです💦
皆さんの家賃を聞いていると4万〜6万の方が多く引っ越ししようか迷ってます。。。

コメント

ムッティ

いまと同じ金額家賃で払うならお家買ってもいいかもしれませんね♡うちは駐車場込み9万で、家買うことにし7万3千です🏠

• とあちん

とあちん

そうですよね!
    毎月家賃払いながら、家をローン組んで払う額とおんなじならローンに回して持ち家持った方が賢いなぁ!
    って思うんですが、今住んでいるのが出身県の隣の県で、家を建てるなら出身県がいいなぁ!って旦那と話してるんですが、なかなか転勤できず状態で、それなら安い賃貸に引っ越した方がいいか迷ってます💭

• 5月11日
  • ムッティ

ムッティ

家をもつなら地元がいいですよね😰✋しばらく地元に戻れそうにないなら引っ越してもいいかもしれませんね💦
    転勤になるタイミングわからないと悩みますね⤵

• 5月11日
  • とあちん

とあちん

地元は田舎で今住んでるところが、少し都会の方なので、土地代も考えると地元がいいです✨
    本当にタイミングって難しいですよね💦
    一歳差か2歳差で二人目も考えてるので、家賃安いところ探してみます😊✨✨

• 5月11日
たつや

収入に対しての家賃が高いかな?と思います。
共働きになるなら、とあちんさんが働いた分貯金できますよ^_^

• とあちん

とあちん

やっぱり高いですよね💦💦
    メゾネット式なのでほぼ一階のリビングにいることが多く、子供のおもちゃも場所を取り、二階の一部屋使ってない部屋があるので安いところに引っ越した方がと思ってます💦
    これから二人目も欲しいですし、娘が一歳になったら働くつもりですが、それまでに妊娠したら働けなくなるので、安い方が賢いですよね!!

• 5月11日
  • たつや

たつや

そう思います!
    私もメゾネットで二階に1部屋余ってます^^;
    うちは、会社がお金負担してくれてるのもあるので、マイホームの頭金貯めれるまではしばらく住む予定なので広めを選びました!

• 5月11日