※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキロン
妊娠・出産

妊娠4週の受診について相談です。胎嚢確認できず、月曜日に再受診するか悩んでいます。木・金あたりがいいでしょうか?

妊娠4週の受診について教えて下さい。

月経最終日から計算して
4週2日目に産婦人科で受診したところ
胎嚢確認出来ませんでした。
先生に月曜日来るようにと言われ
計算だと4週6日目になるんですが
行くか迷ってます。もう少したってからの方が
確実に分かるんじゃないかなーとも思います!
病院は行くたびお金かかるし
でも先生に月曜日来るようにと言われたから
行った方がいいのでしょうか、、、。
今週は月経最終日からの計算だと
月曜日4週6日目
火曜日5週0日目
水曜日病院休み
木曜日5週2日目
金曜日5週3日目になります!!

木・金あたりの方がいいと思いますか??

コメント

かちん

しっかり確認出来るのは7週頃ですが
木金辺りでも良いと思います(^^)

ポッターママ

たしかに、月曜日だともしかしたら、ズレがあって見えないかもしれませんね…!私なら木か金曜日ですかね…!お金がすごいかかりますもんね…

アキロン

回答ありがとうございます!!
やはり木金まで待った方がいいですよねー(^^)

アキロン

やっぱり月曜日だと見えない可能性ありますよねー。。
そーなんです!毎回行くたび何だかんだ取られちゃうで金銭的にもキツくなってきますよね。。。
それでまだ、早かったら悲しいですもんね。

ゆか

私わ5週で確認できました(^ω^)

心拍わ7週でしたが(^ω^)

木曜金曜あたりなら確実ですね😊

ちーはー

木・金あたりが良いかと思います٩(ˊᗜˋ*)私は4w5dで胎嚢確認できましたよ(つω`*)

アキロン

そうなんですね!
やっぱり言われてる検診日じゃなくて金曜日に行ってみようと思いますか(*˙O˙*)

アキロン

4週5週で確認出来たんですね🎵
金曜日に行ってみようと思います💡

さき

私も4週前半で映らなくて
先生に来週って言われたので5週はたってます。
心配ですよね...。
でも早い人はそれでも映るみたいですよ?

アキロン

私と一緒ですね。
見える人は見えるっていうから
行ったものの不安になっただけでした💧
早く知りたいですよね。