※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまたんキムチ
子育て・グッズ

ミルクの量について相談です。5ヶ月で200は飲みすぎ?180だと足りないことが。

お世話になります。生後5ヶ月のミルクの量について

いままで、200を4-5回飲ませていたのですが
保健師や、保育園の先生に飲ませすぎと言われました。

なので180を4-5回飲ませているのですが…足らない時が多々あります。

5ヶ月で200は飲ませすぎなんでしょうかね?

普通だと思ってきたんですが…

コメント

∞まぁみん∞

飲ませすぎではないと思いますよ。
1日1000以内に収まってるならいいと思いますよ。
離乳食始まったら少しずつ減りますし、ミルク缶に書いてある通りに進めてますっていいますかね。

シオン02

うちの息子も4ヶ月ですが200を4ー5回あげてます!
病院や保健センター、保育士が飲み過ぎとかいいますがただ母子手帳の標準ラインにはいればいいみたいな感じです。
わざと減らしたら可哀想です。逆に体重減ったらいわれるし。
今まで通りでいいですよ!
まわりが色々いわれても気にしなくていいですよ!

yu-mana

普通じゃないんですか?
ミルク缶の通りだしちゃんと飲んでていいじゃないですか♪

うちなんて180を7回ですよ‼︎
200作って飲ませるんですが毎回20残すしw
回数多いからあと20位飲めや‼︎
って感じですww
私は主さん羨ましいですよ〜

あまたんキムチ


そうですよね…
保育園の先生にももう一度聞いてみようとおもいます!

あまたんキムチ

たしかに体重減ったらさらに言われそうですね(^^;;

気にしないで200に戻してみます←!

あまたんキムチ

7回はすごいですね!!

たしかに、ちびっと残すことありますよね!
あと少し飲めやとおもいますwww

だいぶ安心しました(^^;;!!