※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

離乳食について相談です。7ヵ月の赤ちゃんに、味付けや新しい食材の導入のタイミングがわからず悩んでいます。現在はおかゆに混ぜて与えています。いつから味付けを始めれば良いでしょうか?新しい食材はどのくらいのペースで導入すればいいですか?

離乳食に困ってます、、
離乳食始めて1ヶ月たとうとしています、
今週で7ヵ月になります。

今のところ、お粥、小松菜、ほうれん草、かぼちゃ、にんじん、豆腐、バナナを与えてみました。

どれも味付けせずにすり潰したものを与えてます。


七ヶ月になったときに2回食にさせようと思ってますが、インスタとか見てみたら味付けとか皆さん凄くて😨😨

めんどくさくて、おかゆに全部混ぜてあげてるんですが…笑

味付けとかいつからすればいいのでしょうか…?

新しい食材はどのくらいのペースで始めてますか?
1週間作り置きして、なくなったら新しい食材試すって感じですか?





コメント

⑅

7ヶ月でしたらまだ味付けはなしでも大丈夫ですよ(^^)

もししたいなら、鰹節と昆布で出汁をとって冷凍したらなんにでも使えます✨
そのまま飲んでもいいし、うどんなんかのスープにも使えます!ご飯に野菜とまぜても風味もあっていいです🍴

  • ぽ

    いつから味付けしたらいいですかね?😨

    今だに完食したことなくて、いつも途中で嫌がってエプロンひっくり返して、びちゃびちゃになって…笑
    どうしたら食べてくれるのでしょうか😔

    • 5月11日
  • ⑅

    それに関しては色んな意見があるのでなんとも言えないですが、手作りしてるなら最初はだいぶ薄味で私はあげてました✨私もほぼ味付けはなしですが、2回の後半あたりには市販のBF(コーンスープとか味噌汁とかあんかけのもととか)で味付けしたりはしてます!
    私のところも全然食べないですが、まだ一ヶ月なら完食するより、楽しい雰囲気や、アレルギーチェックだけ出来ればいいやと気楽な気持ちでいました(^^)

    手作りでしょうか?うちは手作りで食べなくてBFも出しましたが食べなくて、ご飯の問題じゃなかったです💦💦行儀悪くなりますが座ってたのが嫌だったのか好きに食べさせたら食べたりなど、色々工夫してみてください✨

    • 5月11日
  • ぽ

    完食できなくてもいいんですね!

    今のところ手作りです!
    BFも気になってます!

    工夫してみます!
    ありがとうございます❤️

    • 5月12日