※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが寝すぎて心配。普段は元気で食欲もあり、昼夜よく寝るようになったが、外出時にグズグズする。これは普通のことでしょうか?

生後6ヶ月。
寝すぎなんじゃないかと思うくらい、夜も昼も寝ます。
今も、13時からずっと寝てます。

体調が悪いわけでもなく、元気だしミルクもよく飲んでお昼の離乳食も食べるし、いつもとなんら変わりないんですが、4ヶ月過ぎから、よく寝るようになりました。
布団に寝かせて、一緒にゴロゴロしてたら勝手に寝ます。
夜も、30分くらい背中を向けて寝てたら私の方に顔を向けて寝ます。

ただ、普段朝寝や昼寝してる時間に出掛けるとその日はグズグズがすごいです😭
こんなものですか??

コメント

chiko.a

うちも未だに朝寝、昼寝、夕寝して夜も21時から7時まで寝ます(途中1、2回起きますが)
よく寝る子です😊

• くるみるく

くるみるく

ねますか!よかったです~...寝すぎなんじゃないかと心配になってました(笑)

• 5月11日
Mmama☆

うちも同じくよく寝る子なので心配してました!
夜は20時〜6時、7時半〜、11時〜、16時〜だいたい2時間くらい寝ます😴
起きて遊ばせよぉとしても眠くなってグズグズです💦

rins

うちも月齢があがるたびに寝るようになりました(笑)
朝寝2時間、昼寝2時間、夕寝1時間、夜は11時間寝ます😂
家にいるときはありがたいですが
これだと出かけられないですよね😂💦💦
実家に遊びに行っても眠いばっかりでひたすら不機嫌です(笑)

• くるみるく

くるみるく

月齢あがれば寝る時間少し減るかなって思ってたら逆でした(笑)
    実家ならまだ好きに寝かせれるんですけど、義実家だと猫飼ってるし小汚ないので寝かせれず...。
    不機嫌ですよね(笑)

• 5月11日