※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jerry*
子育て・グッズ

母乳育児中の体調不良が続き、母乳をやめるか悩んでいます。悪露は2ヶ月半続き、貧血検査はOK。体調が改善しない場合、母乳を止めるか考えています。

3ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。出産してから、めまいや頭痛でずっと体調が良くありません(>_<)母乳育児と関係があるのでしょうか?
睡眠はまとまって、しっかりと取れています。
悪露は2ヶ月半と長引き、貧血検査は大丈夫でした😵💦
このまま体調不良が続くなら、母乳をやめようか迷っています😥

コメント

みーこ◡̈♥︎

一人目の時ですが、混合で育てて2ヶ月半まで里帰りしていました。
息子は元々夜中ほぼ起きない子でした。
自宅に戻ってからも混合で頑張っていたのですが貧血なのかフラフラするし、生理中は立ち上がれないくらいになってしまい思い切って4ヶ月から混合をやめ完ミにしました!
幸い母乳も自然と出なくなり、張ることもなかったので楽にやめることができました(>_<)
息子もあっさりしたもので母乳でもミルクでもいいという感じだったので(笑)

二人目の今は一人目の苦労が何だったのかあっさり完母になったのですが、今思うとあれは母乳による貧血ではなく、育児疲れだったのかぁ…と感じます(^^;;
混合って中途半端で疲れますよね💦
時間もかかりますし(*_*)

• jerry*

jerry*

みーこ◡̈♥︎さんも一人目のときは体調辛かったんですね(>_<)
    夜しっかり寝てくれるところも似ていて、とても参考になります!
    貧血じゃなく、育児疲れですか...!自分では最近リズムができてきて慣れてきたつもりですが、初めてのことで色々気が張ってるのかもしれません😥
    混合疲れます💦片方だけと比べて2倍時間がかかってしまうので...こんなに大変だと思いませんでした😥
    ちなみに、母乳やめたら体調は良くなりましたか?

• 5月11日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

私は体調がよくなりましたよ♡
    特に私は直母が苦痛で仕方なかったので(*_*)息子は必至にくわえてくれないし、あまり出ないし、しかも乳首はヒリヒリして痛いし…
    やめてからは授乳するのに時間はかからなくなったし、自分じゃなくても授乳が出来るので主人にも手伝ってもらえてすごく楽になりました( ˊᵕˋ )
    時間がかかるのが一番のネックで出かけるのも億劫になっていたので、出かけやすくなったのも体調がよくなった要因かもしれませんが…

• 5月11日
  • jerry*

jerry*

体調よくなってよかったです ね♡
    私も同じく直母が苦痛で💦
    出が悪いし、息子は怒って乳首を引っ張って痛いし😥
    でも周りが「母乳、母乳」と言うので、踏ん切りがつかず今に至ります・・・
    外出できないのもストレスになりますもんね💦
    もしかしたら、私も疲れと精神的なものなのかもしれません😵
    ずっと悩んでたので、お話聞けて良かったです😊
    ありがとうございます♡

• 5月11日