※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳期の人工甘味料について不安です。妊娠糖尿病で血糖値が気になり摂取中。来月産後の糖尿病検査があります。

授乳期の人工甘味料についてみなさん気にされていますか?妊娠糖尿病になり血糖値が、気になるので摂取してますが、あまり良くないのではと不安です😭ちなみに来月産後の糖尿病検査があります

コメント

もこもこ☆

私も1人目妊娠時に妊娠糖尿病になり、産後しばらく通院しました。気になるので、何を摂取されてるんですか?

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!血糖値が上がらないラカントやゼロカロリーのもの、ブランパンなどです。。

• 5月11日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

私もラカントは使用してました!あとはご飯を雑穀米にして減らして、和食中心にしたらかなり改善されてました。

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

私も御飯は玄米などです。
    ゼロカロリーのものなど人工甘味料があるので気になり(*_*)

• 5月11日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

血糖値計測器を持たされたりしてなければそこまで酷くないと思うので、神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ

• 5月11日