※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少なくて困っています。朝昼夜の食事内容やベビーフードのおすすめを教えてください。

【離乳食について】
レパートリーが少なくて困ってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

3回食も安定してきて、朝と夜はご飯か麺でお昼はパン粥が基本になってます!
パン粥のときのおかずや、おかず類の味付けがいつもワンパターンで(>_<)

お子さんの朝昼夜の離乳食どんなものを食べさせているか、参考に教えてください!
また、常備しているベビーフードや便利なものも教えていただけると助かります!
よろしくお願いします( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

はじめてのママリ🔰

よく食べさせているメニューは…

●超熟ロールパン、野菜スープに野菜とマグロなどを混ぜたもの
●納豆5倍がゆ、人参スティック
●青のり5倍がゆ、豆腐ひじきハンバーグ
●小松菜バナナパンケーキ、ベビーダノン
●しらす5倍がゆ、麩ワカメ玉ねぎ味噌汁(BFの味噌汁のもと利用)
●5倍がゆ(BFあんかけご飯のもとを利用)、豆腐ほうれん草を混ぜたもの

常備しているのはロールパン、青のり、麩、乾燥ワカメ、ベビーダノン、バナナ、きな粉、粉チーズ。それ以外はまとめて冷凍です。
離乳食本に載っているようなオシャレなものや3、4種類のメニューなど到底出来ません(笑)

• mik

mik

コメントありがとうございます☆

メニュー参考にさせていただきます(^^)
    お麩食べさせたことがないので、挑戦してみようかな!

確かに本やネットで見る離乳食作れないですよね(T_T)
    悲しくなるので見ないようにしてます!笑

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麩は楽ですよ〜水に浸けて戻すだけなので(^_^)
    そうですね!見なきゃいいですね(笑)バランス良く食べさせてればいいですよね(笑)

• 5月12日
  • mik

mik

お麩って私もあまり食べたことないので、楽しみです( ・ᴗ・ )

そうですよね!
    バランスが大事ですよね☆
    ありがとうございます♡

• 5月12日