※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
お仕事

生命保険会社で働いており、転職を考えています。土日祝休みが希望で、人と接する仕事を探しています。子供が欲しいが、働かないと家計的に厳しいです。何か参考になる仕事がありますか?

生命保険会社で働いてます。この先転職を考えています。人と接する仕事がいいのですがどうしても土日祝休みが希望です。平日休みだと旦那とすれ違い生活になるからです。
何か思いつく仕事がないですが、参考になる仕事があれば教えていただきたいです。
ちなみに、結婚して2年以上経ちましたが子供いないです。すぐに子供ほしいですが働かない選択は家計的に厳しいです。

コメント

檸檬☆

工場の流れ作業みたいなものはないですか?
昔それで土曜日は仕事だったかな?でも日曜日と祝日は休みでした

• はっち

はっち

人と接する仕事がいいので、工場や事務職は外してます。ありがとうございます

• 5月11日
  • 檸檬☆

檸檬☆

そこ読んでなかったですね(*`・ω・)ゞ
    スミマセン‼

• 5月11日
なお

官公庁はいかがでしょう?
臨職や非常勤なら結構募集ありますし、土日祝は確実にお休みです。有給も取りやすいです。
窓口なら来庁者の方と接することも多いですよ(*´-`)

• はっち

はっち

官公庁ですね😉
    なるほど、なんか良さそうですね〜
    企業の受付とかも考えてました
    探してみます!ありがとうございます!

• 5月11日
ちっち

企業の受付や秘書とかどうですかー?

• はっち

はっち

受付も秘書もしたことはないんですが唯一お給料は安いだろうなと想像できます(;_;
    何かされたことありますか?

• 5月11日
ちっち

企業で秘書やってますー!
日系企業の正社員で総合職なので、給料は普通ですよ!超もらえるって訳ではないです:-O
ボス次第では残業もないし、こちらが予定を管理してるので、自身の定時後の予定も立てやすいです。

• はっち

はっち

秘書されてるんですね。地方なのであるといいんですが…
    秘書は資格必要なんですか?よく秘書検定ってありますよね。ないと働けないとかありますか?

• 5月11日
  • ちっち

ちっち

もってるにこしたことはないですが、なくてもできますよ!
    保険会社なら、支店長のアシスタントから始めるとかもありかもですね!

• 5月11日
  • はっち

はっち

保険会社は、営業職なので💦
    職種転換きかないです。

• 5月11日
  • ちっち

ちっち

営業職なんですね!
    営業できるなら、生かした方がいいですよね!

• 5月11日
ニャン吉

私も菅?官公庁の仕事をしてましたが、ヒマな時は恐ろしくヒマ。
今は、子供の体調不良等の休みも多いから、事務ですが。
やはり、販売や接客の方が楽しい。ヘンなお客さんもいるが、退職して10年。この間元職場に行ったら、お客さんに、以前働いてました?とお声掛けて貰いました✨

こちらは大多数の人を相手にしてますが、アパレルでしたので一緒にコーデしたりして感謝されると、やっぱ接客かなと。
アパレルも楽しいけど。

• はっち

はっち

お客さん変な人もいますよね〜
    いろんな人を相手にしますから、辛いことも経験しますが、やっぱり感謝されたり、あなたの為に買ったのとか言われると、販売って最高ですよね✨
    わかります、接客や販売の良さ🎶
    ただ、休みが難しいですね💦

• 5月11日
ぐでまま

同じ金融機関でも、銀行なんかはどうですか?銀行窓口のハイカウンターや案内係りの方は確か派遣?パート?と聞きましたが…

銀行って土日休みな感じですが…違うのかな…

ちなみに私も生命保険会社勤務です。
といっても本社事務なんですがね…💦

• はっち

はっち

それもありますね😉
    土日休みですもんね。
    ただあまり銀行が好き?!じゃないので可能性低いかな。

• 5月11日