※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パディ
妊娠・出産

3回の流産経験があり、現在の妊娠で心配しています。胎嚢しか確認できず、心拍が不安です。再び流産するか心配です。

初めてまして✨

流産経験が3回あります。
1回目と2回目が胎嚢だけしか見えず切迫流産しました。
3回目の妊娠はうまくいき出産してます。
去年また妊娠しましたが、また胎嚢のみで稽留流産を経験しました。
そして今また妊娠発覚しまして、
計算してみると今6w6dのはずなのですが、
胎嚢しか確認できず、大きさは15.6mmとなっています。
ですが、エコーの動かし方によって胎嚢の中に白い点も何回か映ったようにも思えます。。(勘違いかな?)
この検診で胎芽や心拍確認できると期待していただけにショックが大きいです😥
やはりまた流産してしまうのでしょうか。

コメント

ママリ【・∀・】

お辛い経験をされているんですね(>_<)
私も1度ではありますが、安定期での流産経験があります。
心配で不安なお気持ち、お察し致します。
ですが、パディさんのお腹の中できっと赤ちゃんは頑張っていると思いますので信じましょう(o^^o)
週数にしても、もしかしたら排卵がずれていたのかもしれないですし(私がそうでした)!
今は信じることしかできませんか、お腹に語りかけながら次の診察を待ちましょう!
パディさんの赤ちゃんが元気に育ちますように☆

• パディ

パディ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    3回も流産経験があると、神経質になってしまって今回もダメかなと考えすぎてしまいました。
    週数のズレなら良いのですが。。😥

でも今はお腹の赤ちゃんを信じます👶✨
    ありがとうございました。

• 5月11日