※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aika
妊娠・出産

旦那と離婚を考えていますが、話し合いで混乱。子供のことを否定され、信用されず、離婚の意思が揺れる。性格を理由に非難され、子供への思いを疑われる。やり直す気があるなら離婚しないと言われ、幼稚だと感じる。

旦那と離婚しようと思ってます。
別居中でしたが昨日話し合いをしたところ離婚したい、
子供のことをなんとも思えない、認知しないと言われました。
その他にも他人の意見には耳を貸すのに
私の言葉にまったく信用していないこと、
親に2人で離婚のことを話すと出産費用、養育費のことも
払う気がなさそうな感じでした。
その後また2人だけになって話し合いを始めると
やっぱり離婚しないと言い出しました。
お前の性格がひねくれているから離婚すると言ったと
わけのわからないことを言い出し、
私はこれから1人で育てることを考えていたところに
私のひねくれた性格のせいにされ苛立ちと混乱がありました。
私は思ったことを正直に伝えてるつもりだったし
お腹を触りたいと言っていたので触らせたら
子供のことをなんとも思わないってことも私の性格のせい、
今お腹を触って考えが変わったなど都合がいいことばっかり言い出しわけがわかりません。
言ってることをコロコロ変え、挙句には嘘でも子供のことを思っていないと言われたことが1番腹が立ちました。
最後にはやっぱりお前が少しでもやり直す気があるなら離婚しないと。
その場その場で怒りに任せ言ったことに責任を持てない、
子供のことを考えていない人と一緒に暮らすなんてできません、こんな考えは幼稚でしょうか。

コメント

★奈緒☆

Aikaさんがどうしたいかだと思います。
何でもかんでもこちらのせいにされて、今後もそれはつづくでしょうし。
認知しないって今籍入ってるんだから離婚しても必然的に父になりますよね?確か。なので養育費等も家庭裁判所に入ってもらえばもらえると思いますよ。慰謝料等は難しいかもですが。。

• Aika

Aika

多分続くと思います、言い合いになる度にひどいことを言い、落ち着くとなんでそんなにひねくれているのと言われる始末です。
    お金を一切払わないと言い続けるようなら家庭裁判所に入ろうと思います、ありがとうございます。

• 5月11日
なお

旦那さんが、なんだか幼く思えました。

Aikaさんがひねくれてるからとか、腹たちますよね、正直に言っているだけなのに!
理解してくれって思います。

きっと旦那さんは、ぐぅの根も出なくて悔しいんですね。旦那さんの味方をしているわけではないです。

うちの旦那もそうです。私の口に勝ちたくて意地になって、イライラして、最終的に突拍子もないことをしたり、言ったり。

私は引けない性格だからよく旦那の言った言葉が引っかかって、何度実家に帰ろうとしたか。

話それましたが、男は本当に超幼いです。
だからこっちが上手くおだてるととても喜びます。

旦那さんも離婚したいって心底思っていなさそう。

これからお金はかかります。
色々思うところあると思いますが、旦那さんをうまく転がして、オムツ買ってもらいましょう!

さらに腹立つこと多くなって、無理になれば、働ける頃にバイバイしてやりましょ。それくらいの気持ちで^ ^

• Aika

Aika

元々喧嘩中に胸ぐらを捕まれ怖い思いをして別居をしていて昨日話し合いしてる時反省してるように見えませんでした。
    多分本気で離婚は考えていないと思いますが離婚の話を私の性格のせいにされ、浮気の疑いを何度もかけられました。
    お互い信用をなくし一緒に暮らすことになっても続くことはないと思います( .. )
    子供の前で喧嘩するくらいなら、と考えるようになってしまいました。

• 5月11日
  • なお

なお

胸ぐらを捕まれたんですね、しかも反省してないと。それは許せない。

うちの旦那も手を出しといて反省しなかったですが、ギャフンと言わせてから全てが改善しました。

全てが改善されたらいいのですが、、、
    度重なる浮気の疑いは酷いですね。

• 5月11日
  • Aika

Aika

私の旦那の場合は反省どころか胸ぐら掴んだことを棚にあげ、私が嫌な態度を取らなければあんなことはしなかったと言われます。
    妊娠中、出産後浮気をする時間なんかないと何度も説明してもまったく信用されず...
    自分の性格を理解していないので改善は難しいと思います( .. )

• 5月11日
  • なお

なお

ほぼほぼ離婚への意志は固まっているようですね。

確かにAikaさんの話を聞けば、旦那さんはとても思いやりに欠ける言動が多いし、一緒にいても、辛かったり苦労するかもとゆう気持ちも分かります。
    子どもへの影響も心配する気持ちも分かります。

旦那さんがAikaさんを思いやったり、理解する気がないのであれば、仕方ないです。

旦那さんも気づけばいいのに。
    態度が悪くても(⇦旦那さんの勝手な言い分だと思いますが)胸ぐらを捕かむのは違うと。

公平な立場の第三者を交えて話し合いとかは難しいですか?

• 5月11日
  • Aika

Aika

返信遅れてしまい申し訳ないです。
    日に日にシングルとして育てていく覚悟が固まってきました。
    2人で話したところで私の性格のせいにされてしまうので時間があるときお互いの両親を上で話すことになりました。
    ありがとうございました( .. )

• 5月13日
  • なお

なお

そうやったんですね、頑張って下さいね!
    上手くいきますように、応援しています。

• 5月14日
ヒマワリ

子どもを作り家族が増えるということの責任は本当に重いことですが、男性は産まれてしまわないことにはほとんどの男性が「命」を感じてはくれません。

女性のように、身体が変化したり心が変化したりしないからでしょうね。

夫婦って、本当に色々な山を越えるものだと思いますが何を言い訳にしても「自分の人生は1回きり」と私は常に考えてしわっしわのおばあちゃんになった時1つ1つの選択に間違いがないよう後悔がないよう生きていけばいいと思います。

腹が立ってると、言われたことばかりや自分の気持ちが相手に伝わらないことのイライラから客観視出来ないことなどもたくさんありますが…。
嫌いで入籍した相手ではないと思います。

今が、1番最悪のときなのかもしれないですよ。良くなる可能性は0ではないです。
歩み寄って何か良い方法を探してみてはいかがですか?

• Aika

Aika

別居前喧嘩になったとき、胸ぐらを捕まれ怖い思いをしたのが原因で別居してました。
    そのことも反省の色が見られなくこんなに長く別居して連絡とらないことがくだらないと言われ、今回もこのようなことになってしまったのでもう限界かもしれないです。

• 5月11日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

反省の色がないって…前回の喧嘩はAikaさんが明らかに悪いとされる喧嘩だったのでしょうか??

喧嘩って100:0はないと思いますよ。どうしても歩み寄れないならもう離婚した方が幸せかもしれないですが…。
    どなたか仲介出来るような方もいらっしゃらないのでしょうか??

• 5月11日
  • Aika

Aika

胸ぐらを捕まれたほかに私の態度が気に食わないのか喧嘩中旦那が運転してたんですが国道でいきなり100㌔以上出してました。原因は喧嘩中何度も同じことを言われ説明してもまた同じことを繰り返し言ってくるので無視していたら上記のようなことになりました。

そうですよね、いないです( .. )
    もうお互いの両親と話し合うしかないかなと思います。

• 5月11日
唐揚げ

婚姻後200日経過後に離婚すると必然的に前夫の子供として戸籍に記載されます。
婚姻後200日経過せずに離婚していれば非嫡出子として、父がいない子として出生届を出すことができます。

• Aika

Aika

認知はしてもらうので今の旦那の子として出生届けを出すと思います( .. )

• 5月11日
  • 唐揚げ

唐揚げ

今のご主人の子として、嫡出子で出生届をだせば認知は必要ないですよ!

• 5月11日