※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみたまご
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方、ストローマグは何個持っていますか?私は3つ持っていますが、増やすべきでしょうか?

最近10ヶ月の娘がやっとストローマグで上手に飲めるようになりました!

同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方、ストローマグはいくつお持ちですか?

私は
お祝いでもらったもの
スパウトと兼用のもの
リッチェルの押すと飲み物が出てくるコップとセットのもの
の3つ持っていて、1日ずっと同じ物を使っています。

今のところ朝200ml入れて補充することもなく、翌朝洗うというかんじです。

お祝いでもらったものが使いやすく買い足したいなと思ってるのですが、持ちすぎでしょうか?

キッチンが寝室の隣なので娘が寝てからは洗い物がしにくいのと、しっかり乾かしてから使いたいので完ミで哺乳瓶も大小4つずつ持っています。

みんなたくさん持ってるとか、こまめに洗った方がいいということでしたら主人の説得もしやすいのですが…

コメント

deleted user

リッチェルのオスと出てくる練習用の。
リッチェルのストローマグ
アンパンマンのストローマグ

同じく3つ持ってますが、
毎日使うのはアンパンマンのだけです!
というか、他2つはもう使ってません😊
息子の吸う力が強すぎるのか、
リッチェルのストローマグでは
かなり飲み物が入ってきてしまい
いつも咳き込んでむせてるので😂笑

朝入れて何回も入れなおすほど
飲みますよ😊
夜寝た後にきれいに洗って
乾燥させてます!

  • みみたまご

    みみたまご

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃんによって合う合わないもありますよね!
    うちも頂き物が一番合ってるようなんです(^^)
    何度も入れなおすようになるとその都度洗うのは大変ですよね!
    本当は1つで足りる気もするのですが…(>_<)

    • 5月11日
deleted user

私は2つです😊

家用とお出掛け用に分けてます♪
家用は飲ませたら即洗って乾燥させて~また飲ませて~という感じです(^^)

夏場は菌が繁殖しやすいと思うので、ご主人様にも、こまめに洗ってあげたいからもうひとつ欲しいとお願いしてもいいと思いますよ♪

  • みみたまご

    みみたまご

    コメントありがとうございます!
    その都度洗うのが理想ですよね(>_<)
    私もお出かけ用に可愛いのを狙ってるんです…♡
    機嫌の良い時におねだりしてみます!

    • 5月11日
のん

家で使うならストローコップが洗いやすくてオススメですがいかがでしょう☆
蓋つきで倒してもこぼれないし、ストローは市販の使い捨てでもささります3個で600円ぐらいだったかなー??(*´ー`*)

お出かけ用マグは3個です>_<
サーモスのミッキーのと
ピジョン、テテオの哺乳瓶にもなるやつです!
ピジョンが一番好きです☆

寝てると洗い物出来ないですよね(T ^ T)起きて欲しくないですし^o^
起きてても後追いでしにくいですが(^◇^;)笑

  • みみたまご

    みみたまご

    コメントありがとうございます!
    まだ逆さまにしたり投げたりするので心配ですが、そろそろストローコップに挑戦してもいい時期かもしれませんね。
    洗いやすいのは魅力的です!

    3つは洗い替えを考えるとお持ちの方も多そうですね(^^)
    4つ目はどうしようか悩みます…

    寝てる間に調理や洗い物ができる環境が理想ですよね(>_<)
    うちもまだ立てないのに私の足につかまり立ちをするのでヒヤヒヤさせられてます!笑

    • 5月12日
  • のん

    のん

    うちもまだ投げたり倒したりしてます(^◇^;)

    しっかり乾かしてから使いたいのであれば
    使いやすくて好きなやつもっと欲しいですよね^o^
    でも使う期間が短いとしたらもったいないしー(´・д・`)なやみますね!>_<


    つかまり立ちしたて>_<ヒヤヒヤしますよね!>_<
    うちは3回ぐらいこけて後頭部打ってました(^◇^;)

    • 5月12日