※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

妊娠24週の検診で、待ち時間中にアメを食べてしまい、抜き打ちの血糖値検査で疑いが出たが、再検査で問題なし。看護婦は事前にアメやジュースはNGと説明。対応に疑問を持っている。

妊娠24wの検診の時、予約午前の11時で行ったのですが、その日はとても混みあってて、結局診察で呼ばれたのが12時50分頃でした。その間、とってもお腹が空いてしまったのでアメを2個程食べてしまったのですが、診察室入るなり看護婦さんに、「今日は抜き打ち血糖値検査するよー」と言われました。さっきアメ食べたばかりなんですが、と伝えると、「あ‥そうなの?💦結果に出なければいいけど」と言われましたが、案の定、糖尿病の疑いの結果数値になり、今日再検査してきて、結局疑いが晴れてという結末でした。
そもそも、血糖値検査するなら、事前に、しかも、お昼時にあんなに待たせてから抜き打ちって、おかしくないですか?今日看護婦さんに、おかしいんじゃないかと、ちらっと言ったら、「診察前にアメやジュースは飲んだらだめなんだよ。」と言われました。そんなルールあるんですか?なんか府に落ちません。結局再検査代も掛かったし、、。皆さんどう思いますか?

コメント

私は病院から指示がない限りは
検診前でも普通にご飯は食べていきます😂
うちの産院も待ち時間長いので
待合室でコーラ飲んでる妊婦さんも普通にいます。
あんだけ待たせておいて
抜き打ちでするとか何か嫌ですね。

• けい

けい

出産は里帰り先の違う病院で、ここでの検診は残り2回だけでもう少しなので、我慢しようかと思います😣

• 5月11日

抜き打ちなんてあるんですね😵

私が行ってる病院は、血糖値の検査と同じ日に検診の予約をするなら朝一にしてね!と言ってくれます。

検診の前に飴とかジュースがダメなことも知りませんでした!甘党なので、検診の日の朝ごはんに砂糖たっぷりのフレンチトースト食べたり、午後から予約した日は昼間にスタバのフラペチーノ飲んだりしてます🤣

• けい

けい

普通そのくらい事前に言ってくれますよね。。ここの病院の検診も残り2回なので我慢します😣そして、もう二度と行かない。

• 5月11日
ぴっぴ

抜き打ちっておかしいですよね😓
検診前に飲み食いダメなんて聞いた事ないし...
前回の時検査の事言い忘れただけじゃないかと思っちゃいました!

• けい

けい

実は今回の事が一番あり得なかったんですが、毎回、ほんとに必ずといって、なんかしら伝え忘れたり、やり忘れたりがあるんです。。今回の件ももちろん疑ってます😣こんななってない病院初めてです。。ネットの評判も割りと良い方だったから決めたのに。。もう次にまた妊娠したりした時は絶対行きません。。

• 5月11日
ay

それは病院側がおかしいと思います!!
私も検査すると言われなかったらご飯だって食べて行くし待ち時間長すぎたらアメやオヤツだって飲み物だって食べます😔
それで検査に引っかかって再検査とか腑に落ちないですよね😞

• けい

けい

ですよね。。こんな不正を正したいという気持ちはあるのですが、、こんなことで悩むのも嫌で。。あと通院2回なので、堪えた方が得策かなぁぁ、、、

• 5月11日
  • ay

ay

検査に引っかかるとただでさえ不安になるのにそんな抜き打ちで検査されそのせいで再検査させられてほんと許せないですよね!お金だってかかるわけですし!!あと2回なんですね😊
    私も今通ってる病院は先生と受付の人が嫌いなのですが里帰り分娩する予定なのであと3回我慢しようと思っています😞💦
    検査結果異常なくてほんと良かったですね😊お互い元気な赤ちゃん産みましょう💕

• 5月11日