※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

お腹の胎動が痛くて涙が出る。落ち着いても不快な痛みが続き、イライラする。胎動がないと心配だけど、痛いと赤ちゃんに謝りたくなる。愛しいけど本当に痛い。同じ気持ちの人いますか?自分が嫌でブルーな気分になる。


お臍から下の方で感じる胎動が痛すぎて、
涙がでてきます。
また、不快な痛みが胎動が落ち着いても
暫く続くのでイライラしてしまいます‥

胎動がなければないで
とても心配になるのに痛いとこんな風に
イライラして赤ちゃんごめんねって
思います、、
胎動ってとても愛しいのに。
でも、本当に痛い!

こんな風に思った方はいますか‥?
なんだかこんな風に思ってしまう自分が
嫌でブルーな気分になってしまいます😭

コメント

みゆ☆ミ

大丈夫ですよ!
私もそのうちの1人ですもん(´ω`)
胎動はもちろん嬉しいし、元気なのも嬉しいけど痛い胎動とかだったらイラっときます(;-;)💦

今はたまに膀胱ら辺がキューっとしてトイレ近いので辞めてーって思います(>_<)

deleted user

私も一緒です(>_<)

胎動が子宮で感じる時もある
ため子宮がぎゅーって痛む時
があり病院で伝えたらはり
どめをぎゅーって痛くなった
時に服用と頓服扱い処方され
ました(>_<)

もし私みたいな感じでしたら
先生に相談されてもいいと
思います(´・ω・`)

最近蹴られることにより
おしっこも近いのでせつ
なくなります(ToT)

トイレットペーパーの消費
が半端なくてそれもまた
せつないです(T^T)

しゃいんますかっと♡

胎動痛くなる頃ですよね(ノ_・、)
私は涙が出る程痛くはありませんが、仕事の最中、特に立ったり歩いたりしているときの胎動は蹴られる度にお腹が張ってきます(○´д`A)
これ以上蹴らないで〜と思うほどでayaさんのようにイラっとすることも正直あります(笑)
それはその時だけであって、誰でも痛い思いをすればそのくらい感じますよ♪
普段はそんな気持ちよりずーっと愛しい気持ちでいっぱいなはずです(*^^*)
優しくて可愛い胎動も痛くてイラっとする胎動も妊娠中にしか感じることが出来ないかけがえのないものです。出産まで赤ちゃんとの時間大切に過ごしましょう♡そして、もうすぐ会えますねヽ(^ω^)ノ

しゃいんますかっと♡

ちなみに私も先生に検診のとき相談しましたよ。診察してもらいましたが、子宮頸管や赤ちゃんの状態も問題ないとのことでした♡!
あまりに張りが強くなったら薬を処方してくれるようですが。

気になるようでしたら検診のときに先生に相談してみてください(๑╹ω╹๑)♡

あおちゃんママ

わかりますよ〜(꒦ິ⌑꒦ີ)本気で痛いですもんね💧たまにお腹叩いて本気で怒ってます笑😤ママ、痛い痛いだよっ❗️て笑。反抗的にさらに激しくなる場合もありますが…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

これから週数進むともっともっと、皮膚が伸びてダイレクトに赤ちゃんを感じるようになります。横向けば脇腹をムニュー❗️仰向けになれば胃のあたりをグニャ〜‼️赤ちゃんもだんだん自由に動けなくなってせーまーいーಠ_ಠ💢ってうごめいてるのかなぁとも思いますが、かーちゃん痛くて眠れません😭

ただ、どんなに長くても限られた間しか一心同体期間ってないんですよねぇ…😢こないだ母親学級に参加してきたんですけど、小児科の先生のお話で「生まれた瞬間から子供は1日1日、親から離れていくんです」と。当たり前なんですけど、みなさんがそうしてきたように子供はいつか親から離れて巣立つ時がくる。お腹の中の胎動が痛くてもーやだ、腰が痛くて、つわりが酷くて妊婦なんてもう嫌だって思っていても、産んでしまえば一心同体は終わり、別の人間として離れて行く。成長をみて離れて行くことを寂しく思って後悔してももうお腹の中には戻せません。だから沢山愛して抱きしめてあげてね、みたいな。

話聞いただけで、まだ産んでないのに淋しくなっちゃいましたよ〜笑😭

この胎動も、あと少し。叱りながらも愛おしく感じましょう✨

🎀


コメントありがとうございます🙏
同じように思っている方がいて
安心しました(>_<)💦
胎動は嬉しいし元気な証拠なのに
こんなこと思ってしまう自分が
嫌すぎて、、

わかります!
トイレ近くなりますよね!
行ったのにすぐ行きたくなったり
ペーパーの消費が半端ないです。笑

ありがとうございました💖

🎀


コメントありがとうございます🙏
同じように思っている方がいて
安心しました(>_<)

胎動が張りに繋がることも
あるのですね!!
もしかしたら痛みが続くのも
張っているからなのですかね😞
いつも子宮の下の方が痛くて😞

火曜日検診なので、
相談してみたいと思います(>_<)
わかります!
行ってもすぐ行きたくなるし
ペーパーの消費量が本当に
半端ないですよね(>_<)
1ロールあっという間です、、

コメントありがとうございました💖

🎀


コメントありがとうございます🙏
痛くなる時期なのですね!!
回数は前ほど感じませんが
1回1回の胎動が
強く感じるようになりました👀
胎動でお腹が張ることも
あるのですね!

ありがとうございますT^T
はい、その通りです、、T^T✨
可愛くて仕方ないですし
愛しくてたまりません!
そうですよね(>_<)!
今しか感じられないことですし
赤ちゃんとの時間を大切に
過ごしたいと思います♪
ママの特権ですもんね。

火曜日検診があるので
相談してみたいと思います!
ありがとうございました💖

🎀

コメントありがとうございます🙏
本気で痛いです(;_;)
痛くて泣けてきます。笑
本気で怒っているんですね😊
わたしも言ってみようかな〜と
思いました!
いつも優しく蹴ってね〜って
お腹なでなでしているので
たまには違う感じで💡笑

これこらどんどんですね(>_<)
ダイレクトに赤ちゃんを
感じられるようになることは
とっても嬉しいことですね💖
痛くて眠れない!っていうのが
つい最近まで楽しみでしたが、
どーなっちゃうんだろう?と
少し不安になってきました。笑

そうですよね(>_<)
わたしも、いまお話聞いただけで
うるっとしてしまいました😭
いいお話を聞けました(;_;)
旦那にも見せます!!笑

そうですね!
赤ちゃんとの時間を大切にしながら
過ごしていきたいです💖
ありがとうございました💖

kz_MAMA

はじめまして。
私も痛かったですよー↓
赤ちゃんが動く度にうなってました。
私は張り止めの薬も飲んでて大変でしたが…先生から下の方が痛くなるのは、お腹が大きくなるから痛くなるんだよって教えてもらいました。
成長してる証拠だと思いますよ☆
大変だと思いますが、赤ちゃんも一緒に頑張ってるので負けないでくださいね。
出産の時は今より強い気持ちを持たないと産めないので…

🎀


コメントありがとうございます🙏
やっぱりみなさん痛みは
あるんですね!
それは大変でしたね💦
わたしは現在頓服で出ているので
気になった時に飲んでいます。

お腹の下の方が痛むのは
そういった理由なのですね(*‘ω‘*)!💡
はい。そうですよね!
赤ちゃんも一緒に!
頑張っていますもんね✨
出産も愛しい我が子に
会えるのを楽しみに命かけて
頑張りたいと思います!

ありがとうございました💖

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

私も妊娠中かなり胎動痛かったです(;∀;)
食事してるときとか、寝ようとしてるときが特に激しくて...
もぅ!寝れないよー(´;ω;`)って感じでした!

産まれてみたら、かなり足の動きが激しい元気な子ですよ♡
あー、この動きをお腹の中でしてたのね♡って感じです!
胎動懐かしいなぁ~!赤ちゃんと一心同体なのもあと少しです!
陣痛に比べたら胎動なんて可愛いもんです!笑
頑張ってくださーい!(●︎´ω`●︎)

🎀


コメントありがとうございます🙏
痛かったんですね!!
これからもっと力強くなるのが
とても楽しみな反面、
どんどん痛くなるのかな?と
思ったりもします(>_<)笑

わー!!それはかわいいですね!
羨ましいです✨
そうですね(>_<)
あと3ヶ月程で、、
なんだか寂しい気もしますが
早く会いたいです♡
陣痛、、ドキドキです。笑
頑張ります!
ありがとうございました💖