※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

名古屋市の保育園二次募集について、1歳児と3歳児の入園ランクを教えてほしいです。名東区藤が丘付近に住む予定です。

【名古屋市保育園二次募集について】
4月に転勤で名古屋にいく予定です。4月に1歳児クラス、3歳児クラスの子どもを保育園に入れたいと思っていますが、保育園二次募集だとどれくらいのランクで入れましたか?そのときのランクを教えてほしいです☺️ちなみに名東区の藤が丘付近に住む予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

年中の時に転園したので、ランクはA5くらいだったと思いますが、大きい園で年少、年中で枠が増えるため余裕でした。

1歳クラスはそもそもの空きがないので、家から遠かったり別々の園だったりしないと難しいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!Aランクあって、さらに枠が増える園とは羨ましいです✨
    保育園決まる前に仕事を決めたとしてもBランクにしかならないのが気がかりで、入れるかな〜と不安です😭
    二次募集なので子ども2人バラバラになるのは覚悟してます😣

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小規模園から転園する子も多いので3歳はほとんどの園で枠がありますよ!0→1歳の方が増えますが。。募集なしの園はあまり見かけません。

    基本は一次の募集で区役所の方が調整してるので(特にランクが高くて入園希望の人はよっぽど無理難題出ない限り落ちません。)、区役所の方に相談しながら空きがある園をたくさん書いておけば、どこかには入れると思いますよ😊

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳も3歳の枠増えるのありがたいです✨一次で全部埋まってないかを祈るばかりです…😭

    役所に相談しながら空きがある園も書きまくるようにします!
    めちゃくちゃ希望がもてました🥹色々教えてくださって本当にありがとうございました!!

    • 1月21日