※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

女性の質問は、子どもたちが親に似ているか気になっています。娘は旦那に、息子は自分に似ているようです。他の方の子どもたちはどうでしょうか。

兄弟で顔、性格は親のどちらに似てますか?

うちは上に娘で私と二人で居ると似てると言われますが、旦那を見るとパパにソックリ❗❗言われます(。>д<)
実際旦那にソックリです(笑)
性格も旦那に似ていて、おっとりマイペースと言った感じです(笑)

最近下に男の子が産まれたのですが、旦那いわく顔が私に似てると言います(^^;
まだ8ヶ月ですが、娘の8ヶ月の時と比例すると、とにかくせっかちで何でも興味がある感じです(。>д<)
ちなみに私がとてもせっかちです(>_<)

そして娘と私は基本性格が違う感じです(>_<)
娘→女子❗
私→男子❗
みたいな感じです(。>д<)

よく娘は父親に似る。
息子は母親に似ると言いますが、みなさんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

deleted user

子どもじゃなく私の話なのですが…

姉→顔は父方の祖母に似ている、性格は母似

私→顔は母に似ている、性格はどちらにも似ていない

妹→顔は母に似ている、性格は母似

弟→顔は母に似ている、性格は父似

そんな感じです(^^;

4人居てもみなそれぞれです(>_<)

でも姉弟のみでいると
姉弟みんな似ていると言われます

不思議ですね(笑)