※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家族・旦那

もうむりすぎるー旦那昨日2時間何しても泣き止まず寝ずでわけわからんく…

もうむりすぎるー旦那
昨日2時間何しても泣き止まず寝ずで
わけわからんくて2時間の間何回もおっぱいしたり
親もちょうど買い物で一人でほんま病みそうやって
すっごいしんどくて、夜にlineで様子伝えたら
そんなに泣いたんかやって

大変やってんね、みたいな一言がほしかったけど
求めすぎなんかな、

もうなんか人ごとやし、旦那には奨学金と、借金もあって
出産やら、赤ちゃんにかかってるお金やら諸々全部
私が出してるし、出生届出すにしても、何するにしても
こっちが最後まで用意して、あとは出すだけくらいまで
しないと自分からは何もしないし、
用意しててもさっとは動いてくれない

最近嫌なところしか見えてこなくて
いつのタイミングで離婚しようかなあとか
考えてばっかりで

親にも色々助けてもらって毎日
申し訳ない気持ちになるし、

一人で育てるのもきっと思ってる以上に
大変やと思うけど、いてもいなくても
同じ旦那やとしか思えなくて、
一人で育てた方がいいのかなあとか思ったりもして
でもそんなことしたら子どもが可哀想な気もするし

もうどうしたらいいかなー。


コメント

いずみ

大変でしたね…

男性って正直そんなものです。
同意やよりそいがほしくて言った言葉も、ただ報告を受けたみたいな感じで返され、同意してほしくてした相談もただ正論で返されるだけ。
仕事や自分のことではいろいろできても、家庭ではスイッチ切ってるので全部指示待ち。

あれやってね、準備してあるからこれしてね
と全部「毎回」言わないと動けません。
前回同じ状況で言ったから、なんて通用しません…

失望もしますし、いてもいなくても一緒だと思うこともありますが…
うまく指示出して動けてもらったら、いないよりましですよ笑
指示出してもやりはじめるタイミングが遅かったりして役に立たないときも多いですけどね…

自分でわからないんだから、言われたことくらいやって!!なんて、大きな子ども育ててるみたいです。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    お返事ありがとうございます(>_<)!
    やっぱりそうなんですね。。。
    私自身の指示の出し方にもきっと
    問題があるんだろうなあと反省です😢


    大きな子どもを育てていく気持ちで
    少し頑張ってみようと思います(>_<)。。。

    • 5月20日
deleted user

その気持ちわたしも産んですぐの時そうでした😢
本当に信じられないくらい大変なんですよね😭いって欲しいことも言ってくれない旦那だし…
でも残念ながら何度言っても何度喧嘩しても旦那はそのままです😅
でもその分これからママはとっても強くなれますよ🤗赤ちゃんもそれに答えてくれるようにママ〜❤️って来てくれます😢❤️
今は感情もわからないし、言葉も通じないけど赤ちゃんの事大事に思ってるママなら安心です❤️
旦那さんは放っておいてください😶←

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    お返事ありがとうございます(>_<)!

    同じ気持ちだった方がいらっしゃって
    心強いです😭😭😭

    何度喧嘩したことか、、です😭
    でも変わらないんですね、、、😭笑

    ママは強くなれるって言葉を信じて
    少しずつ頑張ってみようと思います(>_<)

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那は生後3ヶ月までは本当に離婚考えてて、
    6ヶ月になるとマシになり、
    1歳になったらもういいやって思えるようになりましたよ😅

    ママは絶対に強くなりますよ😊❤️
    わたしは1人になってもやっていけるような気持ちで!旦那がいても頼らずにやってきました😅
    ゆきにゃんさんは適度に発散しながら頑張って下さいね⭐️

    グッドアンサーありがとうございます🐥

    • 5月21日
deleted user

私も最初旦那に辛いといってもゆきにゃんさんの旦那さんとおなじようにそんな泣いてるんか~って感じでした😓
お母さんは赤ちゃんと2人きりになることあって旦那さんはほぼないですよね?
だから大変さわかるまで時間かかるんだと思います💧
最近うちの旦那は息子と2人きりで1日とか俺は絶対無理!というのでほんとにすこしずつわかってもらうしかないと思います💦
ゆきにゃんさんにとっていてもいなくてもと思っても、
子供にとって父親がいないって大きなことなので、きちんと旦那さんにこう思ってるし離婚すら考えさせられると話したほうがいいんじゃないかなと思います😃
父親になったんだからもっとしっかりしてほしいですよね💧

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    お返事ありがとうございます(>_<)!
    旦那と子どものふたりっきりの時間は
    今のところないですね😢
    そうですよね、子どもにとったら
    大事な父親ですもんね😢

    一度じっくり思ったことを話して
    みようと思います(>_<)
    本当しっかりしてほしいです。。

    • 5月20日
空色のーと

里帰り中なら、まだ赤ちゃんってものがどんなものか、生活の大変さが分からなくて当たり前ですよ(^-^;💦

金銭的な部分は大変でしょうが、書類などもうちだって同じですよ(笑)自分の会社に出す年末調整の書類すら書けなくて、産後すぐ入院中の私のとこに持ってきたくらいですから(´-ω-`)

まぁ男なんてそんなもんです。
今はまだ環境が変わったばかりで、慣れないところもあるからネガティブになってしまうんだと思いますよ💧
それと赤ちゃんも、そうやって泣くのなんてしょっちゅうですよ。

もう少し、赤ちゃんの成長とご主人が里帰りから戻ってどう変化するのか、ゆっくり見定めて下さい。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    お返事ありがとうございます(>_<)!

    金銭面が本当に大変で、、、

    赤ちゃんが泣くことにも少しずつ
    私自身も慣れて穏やかな気持ちで
    構えられるようになってきました(>_<)!笑

    里帰りから帰って少し様子を見て
    みようと思います😢

    • 5月20日
まち♡

うちの旦那さんもそんな感じですよ。
こちらの大変さなんて、男には到底わかりません。
うちは3ヶ月頃に3時間ほど旦那に預けましたが、てんてこ舞いで大変だったと言ってました!
ざまあ見ろって感じでした(笑)

諸々の手続きもそうです、最初に言って、出すところまでやって、ここに行くんだよって事前に言っても当日に聞いてきます。
超イラつくので、自分で窓口で聞けよって怒りました!
わたしも今嫌なところしか目につきませんが、ホルモンバランスのせいだと信じてます。

離婚するのは簡単ですよ、ただシングルマザーで育てていくにはいろんな人の協力が必要です(>_<)
一度旦那さんに、突きつけていいんじゃないでしょうか?直してほしい部分とか。
お金の事もそうです。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    お返事ありがとうございます(>_<)!

    私ももう少ししたら、
    一度旦那に預けてみようと思います。笑

    やっぱりホルモンバランスのせいも
    ありますよね、、😢

    一度旦那と向き合ってちゃんと話を
    してみようと思います(>_<)!

    • 5月20日
deleted user

ウチの旦那も同じ感じです。
男の人はすぐに父親になれないし、戸惑うだろうし、見守ってあげなきゃいけないのはわかるけどイラっときますよね〜。
前は、言われないとわからない?って思ってましたが今は、言ったらやってくれるだけ充分と思ってます。
そんな旦那でも、年子と腰痛持ちの私にはいなきゃ困ります(*^ω^*)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    お返事ありがとうございます(>_<)!

    そうなんです、😭
    見守らなきゃと思いながらも本当
    イライラしてしまって、、

    言ってちゃんとやってもらえるように
    私自身も変わらなきゃだめですよね(>_<)!

    • 5月20日
Alala

泣いたよだけではそうなります。鈍感な男性だと。
泣いたからどうして欲しいまで伝えないとダメですね。
大変だったんだな=過去 今はもう解決してると理解すると流されますね。

同じようにゆきにゃんさんが離婚を考えるほどに言い分がたまっていることも手遅れになる前に伝えないと、離婚を言い渡した時に全然意味わかんないって逆ギレになると思いますよ。

求めすぎ、なのではなくて、求めていることが伝わってないんじゃないでしょうか。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    お返事ありがとうございます(>_<)!

    なるほどです!😭
    私自身の伝え方も変えていかないと
    伝わらないですよね(>_<)

    自分自身のことも一度
    見直してみようと思います(>_<)

    • 5月20日
ヤマヤマ

「いてもいなくても同じ旦那」ってすごい分かる。

何かある度離婚しようって言いたくて留まってる感じで、1回ホンマに離婚しようって思って言った言わないが出ないように記録に残るLINEで離婚の話したらそれからはだいぶ自発的に動いてくれるようになった、、笑
でも1回離婚して自分で育てる覚悟ができてしまってるから、今も二人で老後まで暮らしていく姿なんか想像できず、というかやっぱ一人の方がマシかななんて思って。
子供の事思うとお父さんって存在が居なくなったら可哀想かなとは思うけど、周りでバツ1から再婚して幸せそうにしてる人を見るとそういうのもアリかーとか、考え出すと嫌になってくる。゚(゚´ω`゚)゚。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    お返事ありがとうございます(>_<)!

    分かって頂けただけで
    本当に嬉しいです😭

    周りの友達もシングルで
    頑張っている子も多くて、私も、、
    なんて思ってしまったりもします、、

    旦那と向き合って一度
    話をしてみようと思います(>_<)

    • 5月20日