※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
ココロ・悩み

体臭に関する遺伝的な悩みで手術を考えている方がいます。同じ経験をされた方のお話を聞きたいそうです。

汚い話です、すみません!
体臭についての悩みです(>_<)不快に感じられる方がいらっしゃったら申し訳ないです。
私は自分が汗をかくと嫌なにおいがすると自覚しています。制汗剤でケアしていますし、普段はほとんど気にならないのですが。。
よく聞く、耳垢が湿っているタイプの人間です。父親からの遺伝です。
子どもの頃は、においに対して全く悩みはありませんでした。大人になってから気になることが出てきたように思います。
娘がおり、娘の耳垢も湿っていることを知った時は、本当に申し訳ない気持ちでした…同じように悩ませてしまうくらいなら、手術も考えています。ただ、傷口が残ることも心配で。
ネットで調べたら、この遺伝が優性遺伝と書いてあり、こんなもん優性にするなよーー!!(´;ω;`)と悲しくなりました。。両親の二重は遺伝してないのに…遺伝にムカついています笑

長くなりましたが、同じようにお子さんの体臭など悩まれている方はいらっしゃらないでしょうか?
もし、手術を受けたことがある方がいればお話聞きたいです…!

コメント

ゆか

私も同じく体臭がきついです。
母からの遺伝です。ほんとに嫌ですよね。
私もいまお腹のなかの赤ちゃんにそれが遺伝しないか心配です。男の子なので、思春期くらいからほんとにケアしないと臭くなりそうで、既に心配です。