※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チサ
妊娠・出産

子宮あたりが痛くなったり、赤ちゃんが下がってきているため、前駆陣痛かどうか知りたい。朝は落ち着いているが、喉がイガイガして咳をするとお腹が痛くなる。前駆陣痛の症状か教えてほしい。

今日から生産期に入りました!
昨日の夜中に子宮あたりが痛くなったりしてて…😰
もともと、赤ちゃん自体が下の方に下がってきてるから早く産まれるかもって言われてました😵
これって、前駆陣痛でしょうか!?
今朝は落ち着いてて痛くないのですが、最近の朝は喉がイガイガして咳してよくお腹が痛くなります(´nωn`)
前駆陣痛など分かる方、教えて下さい😖

コメント

生理痛みたいな痛みで不規則な感じで気づくとなくなってるとかでした!場所はお腹や腰などでした!

• チサ

チサ

お返事ありがとうございます☺️

そんな感じです!
    私も腰とか痛くなったりしました😖
    こういうのが、前駆陣痛って言うんでしょうか!?

• 5月11日

退会ユーザー

そうですね!おそらく前駆陣痛だと思います(^-^)そこから陣痛にいつ繋がるかはわからないですが(^^;

• 5月11日
  • チサ

チサ

ありがとうございます☺️
    ヤッパリ、そうなんですね😖
    陣痛がいつ来るのか分からないのが1番怖いですよね😱

• 5月11日

退会ユーザー

痛みに弱くてホントにずっとビクビクしてました(^^;上の子が破水からだったので、下の子はどんな始まり方だろうと(^^;

• 5月11日
  • チサ

チサ

私も全く同じです😰
    上の子が破水からして夜中に陣痛が来るし…
    この時は、旦那の仕事の手伝いしてたので…何もわからないまま、病院に連絡してそのまま入院になりました!
    陣痛時にも誰も付き添いがいなくてこのまま、1人で出産出来るかも心配でたまらなかったです!😭

• 5月11日

退会ユーザー

私も入院まではできたけど誰か病院につく前に陣痛キツくなったらどうしようとかすごい悩みました(^^;看護師さんとかたくさんいるけど内心はビクビクでした(._.)

• 5月11日
  • チサ

チサ

ホントですか!?
    いろんな意味で境遇ですね😁
    そうなんですよ、看護婦さんもたまーに見に来てくれるぐらいだし、正直、傍に誰かいてくれればいいのにって思ってました!笑

• 5月11日

退会ユーザー

たまに見に来てくれましたが不安でした(^^;やっぱり不安は出産まで続きますよね(._.)そして出産したら育児で大変ですしね…

• 5月11日