※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
妊娠・出産

友人には出産前にLINEで報告し、その後SNSで出産報告をする方がいるか気になります。

出産報告についてなんですが、出産された後にインスタやフェイスブックなどで報告している方いらっしゃいますが、その前に仲の良い友人には先にLINEなどで報告しているのでしょうか?その後に出産報告をSNS上でしているのかなぁと…👀
くだらない質問ですが、ふと疑問に思いました💦💦

コメント

みるく

正直、報告が個人LINEとかで直接きたら、お祝い催促かなと思っちゃいます😓
仲の良さにもよりますが。。

• うーたんママ

うーたんママ

そうですよね💦💦なんか悩むところですね😞

• 5月11日
  • みるく

みるく

産まれたら教えてねって言ってくれてる人がいるなら、その人だけでいいと思います!

• 5月11日
のん♪

私はこれからですが、仲のいい友達には多分先に報告して、その数分後位にインスタでFacebookとLINEのタイムラインに同時に配信するかなです😅

• うーたんママ

うーたんママ

仲の良い友達にはやっぱり先に報告すべきですかねー💦どうでもいいことで悩んでます😅

• 5月11日
yukkan

私は親族に個人的に連絡して、親友に連絡して、ラインなので既読がついたらsnsにアップしました!!
snsで知るよりは個人的に連絡が来た方が相手も嬉しいと思ったので!

• うーたんママ

うーたんママ

そうなんですよね😵SNSで知ってショック受ける人いますもんね💦難しいところです…

• 5月11日
うーたま☆+3👼

私は先に仲の良い友達へ個人的に連絡してからSNSで報告しましたー(^^)

• うーたんママ

うーたんママ

やっぱり先に個人的に連絡してからSNSでupした方がいいですかね~😂

• 5月11日
ママリ

仲の良い友人にはLINEで報告、たまに遊ぶ程度の友達ならSNSでアップしました☆

• うーたんママ

うーたんママ

やっぱりそれが無難ですね!😄

• 5月11日
おってい

仲のいい友達には直接ラインしましたよー♡
産まれたら言うてな!って言ってもらったりしてたので( ´罒`)
あとの方々はインスタやfacebookで報告しました✨

• うーたんママ

うーたんママ

仲の良い友達には、LINEで言おうと思います✨

• 5月11日

これから出産ですが、、産まれたら教えてね!と言ってくれてる仲の良い子には先にLINEして、それからFacebookで報告しようと思ってます✨
でもLINEの方も友達グループがあるのでそこで報告して、個別には多分送らないですかね(^O^)

• うーたんママ

うーたんママ

言われている友だちにはLINEしようと思います😊

• 5月11日
はじめてのママリ

『産まれたら教えてねー』と言ってくれた友達にはLINEなどで先に知らせる予定です(*^^*)

友達から返事きたり既読ついたらSNSにアップしようと思います(^-^)/

• うーたんママ

うーたんママ

言ってくれた友達にはLINEで知らせようと思います😄

• 5月11日
ななこ🌼

仲の良い友達には妊娠も伝えたので、産まれたら報告します👶💕
妊娠中もごはんなどにも行っていて、報告してねと言われてます😍

SNSでは報告する予定はありません。
SNSでは友達でも久しく会ってない方や不妊に悩んでる方もいて、出産の言葉を見て嫌な気持ち、焦りを感じると聞いたことがあります。
それに私は芸能人とかじゃないし、いちいち結婚、妊娠や出産などを公にお伝えする立場でもないので(笑)

• うーたんママ

うーたんママ

確かに不妊の人達もいるだろうから、見ても良い気する人ばかりじゃないですもんね!
    わざわざ報告という形でSNSでのupは控えようと思います😊

• 5月11日