※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

最近抱っこ紐で泣く3ヶ月の赤ちゃん。寝るために使っていたが、機嫌が良い時も。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月、5キロの女の子です。
抱っこ紐にエルゴアダプトを使っているのですが、最近つけると泣くことがよくあります。
首はまだしっかり座っていないのでネックサポートは内側で、股部分のマジックテープは最近真ん中の位置に変えました。
お尻の部分にはタオルを敷いています。

つけ方が悪くて居心地が悪いのか、ただ眠たくて愚図っているのかわからないです。

散歩だと途中で引き返せばいいのですが、
あまり泣くとお出かけが困ってしまいます。
抱っこ紐は絶対寝てくれるものだと思っていたのですが、、、

機嫌よく周りをキョロキョロした後に寝てくれる時もあります。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

のっぽちゃん

うちも抱っこした直後泣いてます(*゚▽゚)ノ
歩き出すと泣き止むのに停まるとまたぐずり始めたり・・・(笑)
でも、歩いたりゆらゆらしたりしてると知らぬ間に寝てます(^^)
フィットした抱っこの状態ではないからかなー・・・なんて思いながら抱っこしてます(^^)*笑

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

ちなみに私もエルゴアダプト使ってます♡

• 5月11日
  • るーママ

るーママ

同じですねー😀
    抱っこ紐でもベビーカーでもチャイルドシートでも、とまると怒りますよね💢
    ユラユラしてるのが心地いいんでしょうね〜♪
    フィット難しいですね。教えてくれないし笑

• 5月11日
みんちょ

私もエルゴアダプト使ってます。
私の息子は7キロありますが、テープはまだ最初のままにしてます。真ん中に変えたら、気づいたら足先がうっ血してました(>_<)
それ変えても抱っこ紐に入れた瞬間すごす暴れるときあります!私もタオル敷いたり色々試しましたが何が居心地いいのか結局わかりません。だいたいは歩くと次第に寝てくれます^ ^

• るーママ

るーママ

泣くのは何故かともう一度説明書を読み直したら3ヶ月から真ん中の黄色となっていました。
    早速変えてみましたが、効果はわかりません。まだ内側の赤色でもいいんでしょうかね。
    ちなみに赤色だと、タオルを敷いていても太ももに型がついて赤くなります。
    どれがいいのかわかりませんよね(・・;)

• 5月11日
絹子

うちもエルゴアダプトです!息子も3ヶ月の5キロで、首は完全に座っていません。
普段あまり泣かないのにエルゴで抱っこすると泣きます。体勢がツラいのか慣れないからなのかわかりませんが少しの時間しか付けてられません…
縦抱きが嫌いなのか苦しいのかよくわかりませんが、首が完全に座ってからでいいやと、ベビーカーばかりでエルゴアダプト買った意味なしです笑。その子によるんですかねぇ。

• るーママ

るーママ

うちもベビーカーの方がご機嫌さんでいてくれます。
    でも、ベビーカー不便なところが多くて、、、(・・;)
    縦抱っこが嫌いな子も聞きますね。
    高い買い物なので、出番が早く増えるといいですね☺️

• 5月11日

暑いんじゃないですか?
抱っこひもでお母さんと密着するし、最近は気温も高いしアダプトつけてる分熱もこもるし

• るーママ

るーママ

最近暑くなってきましたもんね。
    確かにエルゴ外した後は汗かいてます。
    暑さ対策考えてみます^_^

• 5月11日
たま はな

ネックサポートは、7週以降は外側に折るように説明書に書いてあると思います♡
私もアダプト使ってますが、2カ月半くらいまで気づかずに内折りしていました。
その頃ちょっと娘がぐずるようになり、友達に話したら、ネックサポートの外折りのことを言われたので、すぐ外側に折るとぐずりが落ち着きました☺︎
7週すぎても内折りにしていたころは、密着しすぎなのか汗ばんでいて、暑そうだったので、居心地が悪くてぐずっていたのかなぁと思います🍀

• るーママ

るーママ

何が原因かわからず私も再度説明書を読み直して、ネックサポートを外側にしてみました。ですが、歩くたびにまだ首が少しグラグラするので元に戻してしまいました。
    もう一度、外折り試してみます!!

• 5月11日
  • たま はな

たま はな

るーママさんのわき腹あたりにくるアジャスターを締めてもフィットしない感じですかね⁇😊🍀

• 5月11日
  • るーママ

るーママ

最初に調整したままさわっていませんでした(・・;)締めてみます!
    ありがとうございます😬

• 5月11日
  • たま はな

たま はな

フィットして、るーママさんの娘さんもご機嫌になるといいですね❤️

• 5月11日