※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタンタン
子育て・グッズ

娘がモロー反射で寝つきが悪く、最近はモゾモゾして寝つけない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

明日で5ヶ月になる娘がいます。産まれた時から、モロー反射がひどい方でちょっとした音や、ベッドに置くとすぐに起きてました。だから、毎日おくるみでくるんだりおひな巻きをしたりと何かでギューギューにくるんでないと寝れません。

最近、ようやくモロー反射はなくなってきましたが寝ているときはしょっちゅう頭をかいたり目をこすったり、足をバタバタさせたりとモゾモゾしています。
このままだといつまでたってもくるんで寝るはめに💧
同じような方いますか?また、うちの子はそうだったけど今は大丈夫って方アドバイスお願いします🙏

コメント

ちょうど自分で体を動かせるようになってくる時期ですもんね(^_^;)
娘もよくモゾモゾ…あと頭や耳を掻いたりしてました!
自らのモゾモゾで起きない日もあれば、目が覚めて泣いちゃう日もあり、赤ちゃんも大変だなぁって思ってました(笑)
起きてしまったら、あまり自由に動けないように体を密着させて手を握り添い寝していると、再入眠することが多かったです。
今では寝ているときにモゾモゾすることは無くなりました(*^_^*)

• ノンタンタン

ノンタンタン

そうなんですよ。うちもモゾモゾしながら起きちゃうこともあります😓
    なるほど〜体を密着させるのは効果ありそうですよね。私もやってみます。ありがとうございます😊

• 5月11日