※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後51日目の赤ちゃんが便秘で、うんちが出にくく苦しそう。昨日は出たが量が少なく、今朝も出ず。病院へ行くべきか悩んでいる。飲みは減っているが機嫌は悪くない。

便秘についてです。生後51日目です。
月曜日からうんちが出てなく、昨日の夜やっと普通くらいでました。でも前一日出てないだけで流れるようにうんちがでたので、思ったよりだいぶ少ない量です。うんち出る前は顔真っ赤にして気張って出なくて泣くって感じでした。今日の朝方は長い時間唸りながら体を動かして気張ってる感じでしたが出ずって感じで…。今日病院に行った方がいいでしょうか?以前よりかは飲みは少し減った感じで機嫌は悪くないです。

コメント

れいちゅう

飲みが極端に減ったなら行ったほうが良いと思います😊
うちの子は4日出ないとかよくありましたよ〜
出ないなーってときは綿棒の先端にベビーオイルぬって
先端の部分だけおしりに入れて刺激してあげると良いですよ🙆

清ちゃんママ

うちの息子も生後1ヶ月位からしばらく便秘で5日くらい出ないこともありました。
なので3日に1回くらいは綿棒浣腸してましたし、お義母さんには毎日した方がいいよって言われました。
それで出ていのでとくには病院に行かなかったけど迷ったら病院などで相談した方がスッキリすると思いますよ。