※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

東京フェリシアレディースクリニックで出産した方いませんか?!

東京フェリシアレディースクリニックで出産した方いませんか?!

コメント

emn

こちらでも質問されてたんですね!
もしまだ何か確認したいことがおありでしたら答えます(^_^)/

• あやの

あやの

なーこ☆さんへ

そうなんです。
    フェリシアのスレないと思ってて💦
    また出産間近になったら相談させてください!!
    ご丁寧にありがとうございます😃

• 5月12日
  • emn

emn

いえいえ~もう色々忘れていますが、何でも聞いてください。
    お産がんばってくださいね!

• 5月12日
  • あやの

あやの

なーこ☆さんへ
    すみません。
    お伺いしたいことがあります。
    無痛分娩なので計画分娩なのですが
    旦那様は出産時どうしてましたか?
    フェリシアは出産時夜でも旦那はいてもだいですか?
    立ち会い出産しましたか?
    昨日検診で、まだ日程は決めてませんが入院して翌日までには産まれるよといわれたので
    旦那が入院当日、翌日休んでフェリシアにいけばいい?って聞かれてるんですよ。
    なーこさんの御主人どうしたかな?と思いまして。

• 5月17日
  • emn

emn

こんにちは~私も計画無痛でした!
    出産日の前日から入院、当日朝から促進剤投入ということで、夫は入院についてきましたが、明日の朝また来てくださいね~ということで面会時間終わったら帰りました。

ちなみにですが、うちは夫が帰った後、夜中(3時くらい)に促進剤入れる前に陣痛が来てしまい、電話で夫を叩き起こして早朝に出産でした~最後の15分くらいだけでしたが立ち会いできました(笑)

いよいよですね!いいお産になりますように😃

• 5月17日
  • あやの

あやの

なーこ☆さんへ
    なるほどー。
    じゃぁ、入院当日と翌日休んでもらって自宅待機してもらうとします😆
    タクシーだと20分くらいでフェリシアにつくと思うので。
    昨日で3160㌘内診でグリグリされて出血中。子宮口はまだ1センチしかひらいてません。
    とりあえず来週きてねだけいわれたのでその時に入院日決まるかな?と思います!
    なーこさんありがとうございます😆

• 5月17日
  • emn

emn

そうですね!その2日休めば立ち会い大丈夫だと思います。
    私は37週で全然開いてないね~まだまだだね~と言われたのに、38週の健診で突然「明後日入院の準備して来てください」と言われてびっくりしました。
    あとうちは直前の健診で2600gと言われていましまが、出てきたら3000オーバーでした(笑)

• 5月17日
  • あやの

あやの

へぇー。
    助産師さんの女性の方に毎週エコーやってもらってるのですが
    あれって測るさじ加減で2、300㌘違うじゃんと旦那とUSB~昨夜見てて言ってたんですよ!
    今から何㌘ででてくるか?めっちゃたのしみです😃
    子育てでお忙しいのに親切にありがとうございます⤴
    またご連絡させてください。

• 5月17日
  • emn

emn

助産師さんがエコーするんですねー!私は毎回院長でした。
    仕事復帰しまして、ゆるい職場なのでスマホいじり放題です(笑)
    また何かあればいつでもご連絡くださいね~

• 5月17日
  • あやの

あやの

なーこ☆さんへ
    おはようございます。
    度々すみません。
    予定日過ぎましたが
    全く兆候なし。破水、陣痛こなければ6月1日入院となりました。
    旦那さんと一緒にフェリシアで1回食事会あるじゃないですか?
    あれは、平日でしたか?出産後何日目でしょうか?何時スタートでしたでしょうか?
    旦那が仕事で平日だったら忙しくて行けるのかなぁー?と聞いてきたので覚えていたら教えて下さい!!

• 5月27日
  • emn

emn

おはようございます!いよいよですね~楽しみですね。
    もう10ヶ月も前のことなのでうろ覚えですが、確か私は金曜日に出産して、土~月から選べたような気がします。(土曜は入ってなかったかも…。日曜と月曜が選択肢にあったのは間違いないです)
    時間は18時くらいだったような…。同じ日に出産した夫婦が30分後から同席でした。

• 5月27日
  • あやの

あやの

なーこ☆さんへ
    お返事ありがとうございます。
    私も(金)出産なので
    食事(日)が選べて良かったです。どーやらレントゲン撮ったところ骨盤が小さめらしくて当日に帝王切開になるかも?と同意書書かされました(泣)
    どちらにせよそろそろ産まれるので頑張ってきます!!
    いつもありがとうございます😃

• 5月27日
  • emn

emn

フェリシアは計画の場合必ず木曜に入院みたいですね~
    無事に産まれたら報告お願いします😄

• 5月27日
  • あやの

あやの

妊婦の時は大変お世話になりありがとうございました。
    1週間遅れの
    6月2日夜に緊急帝王切開で3560㌘のおっきな男の子出産しました。
    陣痛→無痛→帝王切開とフルコースを経験し
    出産する瞬間は、麻酔の影響で気持ちが悪く吐きそうで
    産んでからも傷口が痛すぎて壮絶でした。フェリシアの助産師さんは皆感じがよくてビックリしました。
    まさかの赤ちゃんでてこず無痛の夢破れましたが元気に今のところいてくれてるので幸せです!

• 6月14日
emn

おはようございます。ご出産おめでとうございます!!わざわざご報告ありがとうございます😄
大変なお産でお疲れ様でした💦でも無事に産まれてくれて何よりですね。それにしても大きい!お母さんも赤ちゃんもがんばりましたね~
私は下から産みましたが、「麻酔打っても全然痛いじゃん…」って思いました😅
たぶん出産の辛さを忘れるくらい育児は大変だと思います…周りの助けも上手にかりて頑張ってくださいね~
うちは去年の7月に産んだので来月で1歳です。この1年あっという間でした…

あこ

もう、お話が終わってるかもしれないとこすみません!私も今年10月にフェリシアで計画無痛分娩のよていなんですが、フェリシアのHPにのってる予算よていでは、72万弱ですが、色々検査やなんやかんやつけたされますか?
結果どのくらいプラスされるのか、不安で

• あやの

あやの

こんにちは。
    私は結果無痛は、途中で断念し緊急帝王切開になったので
    無痛の金額とは違うかもしれません。
    入院中にコンシェルジュの人がいらして金額のこと質問してみたところ無痛と同じくらいと言われました。
    緊急帝王切開は、一ヶ月検診のときに差額の支払いになるので
    まだはじめの、30万しか納めてません。
    7月13日に一ヶ月検診なのでその時に請求されたら報告しますね☺
    忘れてるようでしたら催促の連絡ください💦
    あと、部屋はトイレ付きとなしとどちらを希望されましたか?
    それによって金額かわります。
    私はトイレ付きにしました。

• 6月20日
  • あこ

あこ

今日が7*13だと思い笑っ
    その日に聞くのもどうかと思いながら😅
    金額いかがでしたか?
    すみません😣💦⤵がっついて😅

• 7月13日
あこ

早速のコメントありがとうございます(T0T)💦
助かります!
トイレつきにしましたー!
コンシェルジュさんがいるんですね!それも初耳です。
今逆子で、もしかしたら帝王切開です。(T0T)

30万いないで、おさまるといいなあと。(T0T)
ご報告きたいしておまちしております!

遅くなりましたがご出産おめでとうございます!そして、お疲れ様です!(T0T)

• あやの

あやの

お待たせしました!
    体調いかがですか?

帝王切開で足が出ましたが、
    高額医療控除の手続きを自分の職場の保険組合に申請し
    足がでた分全て戻ってくるので
    42万+前金30万の計72万でした。

帝王切開じゃないと保険適応型にならないし、
    部屋代も普通分娩の方が高かったです。(トイレつきの部屋は
    保険適応になると1日につき1万円台で、適応外だと1日2万台です。)

無事に出産出来ることをお祈りしております☺⤴

やっぱりフェリシアは、高いですよねー。

• 7月22日
  • あやの

あやの

7月13に連絡くださっていたの気づきませんでした。
    すいません💦

• 7月22日
あこ

丁寧にありがとうございます!生まれたばかりの子をお世話しながらの返信恐縮です(T0T)
高いですね
ただ、前金以上にでなかったのは、ほっとしました。(T0T)高いですが(T0T)