※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっつん2号
妊娠・出産

今、30週5日目です。今まで便秘に悩まされたことは一度もなかったのです…

こんにちは。
今、30週5日目です♡

ちょっと汚いお話ですみません…
今まで便秘に悩まされたことは一度もなかったのですが。ついに便秘になってしまいました。
散歩をしてみたり、ヨーグルトやグラノーラ食べてみたりしているのですが、改善されなく6日たちます(-_-;)
明日、健診なので先生に相談しようと思いますが皆さん何かおすすめの解消法ご存じでしたら教えてください。

コメント

しそ

私はヨーグルトにオリゴ糖かけて食べたり
ゴボウや昆布やワカメなどの
食物繊維をとるようにしてます(*´ω`*)

また、水分はこまめにとり
適度な運動で散歩してます♡

蜂蜜子.

私ヨーグルトが全然効かなくて
カスピ海ヨーグルトも水切りヨーグルトも試したんですが(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

1番効果を感じたのが
プルーンジュース
《ドライプルーンは効きませんでした》

フルーツとか野菜のスムージーにアロエベラを幅10長さ5センチくらいカットしてミキサーにかけたりで

やっと出ました!

アロエベラは沖縄なので4回分が100円で買えて手に入りやすいのでよく買ってます、

地方だと手に入りにくいですかね?

プルーンジュースかなり効きますよ!お腹ギュルギュルなりますが出し切った〜〜って感じになります!

deleted user

予定日一緒です(๑•͈ٮ•͈)♡

私は最近から青汁飲んでます!笑
牛乳と合わせて飲んでるので
便秘だったけど少しは改善しましたよ(๑˃ꇴ˂๑)

♡♡みーちゃん♡♡

ヨーグルトは冷たいやつですか?
ヨーグルトに入っている菌は、冷たいとあまり数がないらしく、人肌に温めると菌が増えて便秘に聞くそうですよ!
レンジで20秒ほと温めて食べてみてください!
すぐに効果があるわけじゃないのですが…
病室から薬を貰うのも1つなんですが、あまり飲み過ぎると薬を飲まないと出なくなったり、慣れで出なくなったりするので、出来るだけ食事からとるようにしてみてくださいね(*´∀`*)ノ

光子

ヨーグルトは人によって、合う合わない種類があるようです。色々試してみるのもいいかもしれません(^^)

私は、ヨーグルト+乳酸菌飲料(ヤクルトもどき)のダブル攻撃で良くなりました!

こっつん2号

しそさん、こんにちは♪

ヨーグルトにオリゴ糖かけてみます!
便秘になり体重が増えてしまって…(..)なんとなく、オリゴ糖ためらってたのですが。
やってみます!

ワカメもいいんですね。
早速、今日はワカメのスープ作ってみます。
ありとうございます。

こっつん2号

N.Sさん、こんにちは

予定日一緒ですか!
嬉しいです♡

青汁…
実は、妊娠前から野菜が苦手で青汁飲んだことないんです。
もうすぐ、お母さんになるのに駄目ですよね(´д`|||)
妊娠して、このままじゃよくないと思い少しずつ好き嫌い克服してます!

飲みやすい青汁or野菜ジュース探してみます!

こっつん2号


最近、ホットヨーグルトがいいことを知り実践してます。

薬にもそんな落とし穴が…
今まで薬も飲んだことなくて。
便秘って辛いんですね。

頑張って、食事の改善していきま~す。

こっつん2号


ヨーグルトにも色々あるんですね。
いつも気にせず、メグミルクかブルガリア買ってました(・ε・`)

他も試してみます。

ヤクルトですね。ダブル攻撃効き目ありそうです(*^^*)

こっつん2号


プルーンジュースは、思いつきませんでした!
体に良さそうですね♪

アロエベラ、どこで手にはいるんでしょう…?
探してみます!
昔、実家でアロエ栽培してました。
火傷した時とかよく使ってたの思い出して懐かしくなりました。

ちびaki♡

私も妊娠してから便秘に悩まされています(T^T)
病院でお薬も頂きましたが、あまり毎日は使いたくなくて食事やストレッチなどで頑張っています。
私が効果があったのはご飯を炊く時に麦ご飯にしたり、雑穀ご飯にしたりするのが効果がありました!
特に麦ご飯だとお通じが良くなり、薬に頼る事が減りました♡
私はお米売り場に売っているスティックタイプの麦や雑穀をお米2合に混ぜて炊いてます。
白米より食物繊維もとれて、栄養バランスも良くなるのでおすすめです♪

すまいる

私は、キノコをよく食べました!
えのきとか、よく出ますよ(๑๑)ノ

蜂蜜子.

沖縄では棚に積み上げられて
本当に大きいサイズのアロエベラが手に入るんですよ〜〜!

育ててる方に聞いたら
雑草のようにボコボコ増えるんだとか、、笑

産婦人科でもマグラックス等
便秘薬頂けますが
いつも腹痛を伴うので(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
アロエベラやプルーンの方が私はスルッと出てくるので
そっちの方を愛用してます、

アロエベラの液体ジュースもあり楽天で気軽に手に入れることが出来るのでプルーンジュースで効果なければアロエベラの液体ジュースもいいと思いますm(__)m

ヨーグルトで出る人が私は羨ましいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)!!

こっつん2号


色々、ありとうございます♪
アロエベラジュース、早速検索してみました!
沖縄産多いですね。
早く試してみたくなりました。

アロエ缶使ってフルーツや野菜を入れてジュースも作ってみます!
アロエ缶でも効果あるのかな?
色々試してみます♡

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

ビフィックス1000効きましたよ♡(商品名あってるかな?仲間由紀恵がCMしてるドリンクタイプのやつです!)
これにも慣れちゃってまた便秘になったので
最終的には病院でマグミット処方してもらいました!
産後の今でも手放せません!マグミットあれば毎日快便ですヽ(。・ω・。)ノ笑
ほんとに辛くなったらお薬頼るのがいいと思います!