※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
家族・旦那

知り合って5年、付き合って2年で結婚しました。でも結婚後、あまりうま…

知り合って5年、付き合って2年で結婚しました。でも結婚後、あまりうまく行かず子供もなかなかできなかった不安もあり、喧嘩も多く。
もうダメかもと思っていたところで娘がきてくれました。
ホルモンバランスのせいか元々なのか常に旦那にイライラし、妊娠6ヶ月の時に「もう無理。欲しいもの全部あげるから別れてくれ」などと言われ両親巻き込んだ離婚の危機もありましたが、なんとか娘も誕生し家族で旅行したりできるようになり今日まできました。

が、もう限界です。
週末旦那が家にいるとストレスなのかお腹が痛くなったり嘔吐してしまいます。

話をすると全てマイナスの言葉で返してきます。
「出かけてくるよ」→「一緒にいるのが嫌なんでしょ」
「夜ご飯はいるの?」→「作るの嫌だろうからいらないです」

話すと気分が悪いので不在のときにメールでやりとりすると「話すのも嫌なのですね」と。

ほんとに嫌いです。
我慢しようと思ってから5年経ちましたが、もう無理。この先何十年一緒にいることなど考えられないし、このままだと私の精神がもたないし、そんな親を見て育つ娘にも悪影響を与えそうなので離婚しようと思います。

今すぐにでも別居したいのですが、順序が分からず。実家は遠く、厳しいので帰るつもりはありません。起業予定ですが、今は無職で保育園激戦区の都内に住んでいます。
準備を着々と進め、仕事や住むところなど揃ったら離婚を切り出そうと思っています。

こうした方がいいなどアドバイスがありましたら教えてください。

コメント

ととちゃん

アドバイスには、なりませんが💦
嫌味な敬語攻撃 ほんとにほんとに嫌ですよね😭
ストレス分かります…😭

思わずコメントしちゃいました🙌

わたしなら 不快な発言や感想を書いておいて何かのときの証拠❓にします🤔

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

コメントありがとうございます。
    ほんと暴言も嫌ですがネチネチした敬語攻撃もムカつきます。私が頑張って名前で呼んでいるのに名前で呼ばれずあなたとか言われ、メールだと漢字で貴方と言われます。
    こういう言葉って離婚のときに有利になるのですかね?

• 5月11日

初めての育児で不安もおおいなか旦那さんのことが重なると不安も倍増ですよね…(;o;)
ママが辛い不思議ですが子供はすぐにわかりますし💦
ママがパパを嫌いだと自然と子供も嫌うの私は本当にあると思います…。
家を出て小さな子供を育てながら働くのは相当大変ですよね…私は経済的な理由から七ヶ月で娘を保育園にいれパートですが仕事をしていました🙌でも丸一年はほぼ熱、熱、病院、病院の日々でした。一年はまともには働けませんでしたが、会社が理解してくれ、急な休みや早退もフォローしてくれました。病児保育をしている病院を教えてもらいどうしてものときは38℃以下でぐったりしたりしていないときは預けて何度か働いたこともあります(*´ω`*)
ご主人と離れるつもりなら助けてくれる人、フォローしてくれる人たちを作っておかないとしんどいと思います(;o;)

こんなことしか言えず申し訳ありません(;o;)

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

コメントありがとうございます!そうなんですよね、、私のママ友もパパのことが嫌い過ぎて赤ちゃんにパパの悪口ばかり言ってたそうです。そしたらその子もパパ嫌いになり、話せるようになったときに「パパなんてゴミ箱に捨ててやるー!」と言い放ったそうです。

預けても体調不良のときは仕方ないですよね。しかも入園時はとにかく菌もらってきますし^^;
    理解してくれる会社もいいですが、きっとのあママさんの日頃の仕事姿勢が良いのでしょうね。
    ちなみに仕事を決めてから保育園を探しましたか?それとも保育園が先でしたか?

• 5月11日

退会ユーザー

子供は本当に思っている以上敏感ですし理解するんですよね~😭
    私は保育園をまず見つけて仕事はあとから決めました(о´∀`о)
    4月からタイミングよく入れたので(*^.^*)
    途中入園は入りにくく待たないといけない可能性大ですよ~😱とくに大きくなればなるほどだと思います( TДT)
    2歳組に上がったときに先生に友達が保育園探していてと話すと定員がいっぱいで難しいことを聞きました(;o;)園にもよると思いますが~😭
    逆に0歳時クラスのときは最初8人とかでしたが進級するときには13人とかになってましたよ(*^.^*)
    仕事も結婚してやめてしないと決めてた介護を結局選びました(。>д<)一人でとなると労働時間も限られてくると思います…😞お友だちや勇気いるかもしれませんがご両親に話してフォローしてもらったほうがいいと思います(T-T)一人で抱え込まないように⤵😭

• 5月12日