※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
ココロ・悩み

出産後、寝返りの音や咳で夜中に目が覚めることがあり、熟睡できず疲れている。同じ経験の方いますか?熟睡する方法を教えてください。

こんばんは( ¨̮ )/

私は昔からとにかくよく寝る人間で
疲れも寝ることで少し楽になっていたんですが
出産をしたら自分でも驚くくらい
よく目が覚めます(母性ですね←)

娘は新生児の頃から夜泣きはほぼなく
よく寝る子なんですが
寝返りをした布団のこすれる音や
軽い咳でも私は目が覚めます。

布団をかけ直したり
特に変わった様子がなければ
またすぐ寝られるんですが
未だに夜中に何度か目が覚めているので
熟睡ができず常に疲れています。

同じような方いますか?
どうすれば熟睡できるようになりますか?

コメント

yui

私もちょっとした物音などでも起きちゃうようになったり、なかなか寝付けなかったりしています。毎晩、アロマやってます(*´-`)

  • naami

    naami

    どのアロマが効果ありますか?
    ラベンダーしか思いつきません^^;

    • 5月11日
  • yui

    yui


    私は今妊娠中でラベンダーをあまり使えないのと、ウテメリン服用中なので柑橘系で落ち着かせています。
    睡眠への効果が絶大って訳じゃないとは思いますが、安らぎます😌

    • 5月11日
  • naami

    naami

    柑橘系もいいんですね!
    ラベンダーと柑橘系のアロマを
    試してみます(^^)

    • 5月11日
ぴぃすけ

私もすぐ目がさめるようになりました…母性ですね(笑)
未だに子供が布団から寝相で這い出たりするたびに目が覚めて、布団をかけなおしたり隣に戻したりしています💦

私の子もよく寝る子なので、お昼寝の時になるべく一緒に休むようにしています(*^^*)

  • naami

    naami

    どうしようもないですかね^^;
    慣れれば寝られると思ったんですが...

    たまにどうしてもだるい日は
    一緒にお昼寝していますが
    それでも疲れが取れなかったり
    後々溜まった家事をやって
    余計に疲れる気がします^^;

    • 5月11日
ぼんぼん

なかなか熟睡って難しいですよね💧
操られてるんですよ。子供に(笑)

子供が泣いて、めっちゃ眠たくて「ちょこっとムシしちゃお~」とか思ってもムシできず身体が勝手に動くんですよね😓😓私の母性を息子達に操られてる…(笑)

今は下の子が小さいのでなかなか難しいですが、上の子だけの時はパパと2人で寝てもらって、1人で別の部屋で寝たりしてましたよ(*´-`*)あとは子供といっしょに昼寝したりで、寝不足を解消するしかないですよね~( °_° )

  • naami

    naami

    あぁ確かに操られています(笑)
    早朝に足の裏をこしょぐられて
    強引に起こされたこともあります。

    1人で寝る!それは考えませんでした。
    それなら熟睡できるかもしれません。

    今日は旦那が夜勤でいないので
    明日試してみます!

    • 5月11日
ぷにまな

わかります!私もよく寝る体質だったんです。独身時代は21時に寝て6時に起きる生活でした。
しかし今は21時に寝ても息子が夜中ふぇーん。と泣いたり、かなり動くのでそのたびに布団かけ直したりでなかなか熟睡できなく、なんか疲れてしまいます。
今日は妹の家に行く予定だったのですが、買い物して図書館行ったらもう疲れてしまい、、、妹にもやっぱ行かないことにした、ごめんねー。とLINEして(>_<)

今は横になって家事もちょこちょこ休みながらしてます。
自分でも夜熟睡できてないからなかなか疲れとれないんだろうなと思います(>_<)💧

naami

本当に疲れやすいですよね。
朝から出かけると
夕方にはもうヘロヘロです^^;

毎日じゃなくていいから
熟睡したいですよね〜!

ぷにまな

そうですよね(*_*)💦私はハイチオールCみたいなの飲んだり、オロナミンC飲んだりはしてますが(^_^;)飲まないよりは効いてるのかな?とも思ったり。。

  • naami

    naami

    効くんですかね^^;
    私も試しに買って飲んでみます。

    • 5月11日