
インフルエンザにかかり、高熱が続いている妊娠中の女性が、赤ちゃんへの影響や熱が下がる時期について心配しています。
インフルになりました🥲
火曜日に熱が出て昨日病院行きましたが
今妊娠していて、インフルエンザのお薬は
出せないと言われカロナールと咳止めだけ
もらいました。
火曜日から今もずっと39℃~40℃越えで
めちゃくちゃしんどいです😭😭
こどもたちも先週から順番でインフルになり
もう元気ですが末っ子は明日まで自宅待機期間
長男は学年閉鎖なので長女も休ませてるので
もう死にそうです😭😭😭
高熱が続くとお腹の赤ちゃんに影響はないかとか
心配にもなりメンタルもやられてます💦
どれぐらいで熱下がるでしょうか😭😭
- sii(妊娠19週目, 2歳5ヶ月, 4歳6ヶ月, 7歳)
コメント

ゆー💓
私も先週、インフルでダウンしていました。子供にもうつしてしまいまして💦
私も妊娠中ですが、イナビルという吸入タイプのものを処方されました!医師からは、これは胎盤を通さないから、赤ちゃんに影響ないから心配しないでねと言われました。医師によって判断が違うのかもしれませんね。
解熱剤だけの時はなかなか熱が下がらず40℃前後していましたが、イナビルしてからやっと解熱していきました。
あまり熱が続くのも赤ちゃんに良くないと言われているので、もし別の病院の診察を受けられるのであれば受けてもいいかと思います。
私は休日空いているところがなかったので、オンライン診療を受けましたよ!ファストドクターというアプリからできます。
私も意識が朦朧として本当おかしくなりそうでした。
自分だけでもしんどいのに子供たちのお世話もあると本当大変ですよね💦
早く良くなるといいですね。
sii
コメントありがとうございます!
薬だしてもらえたんですね💦
インフルの薬って発症から48時間以内に
飲まないと意味ないって言いますよね😭
なのでもう遅い気がします😭😭
ゆー💓
そうですね、早めの投与がいいと言われてますもんね💦
カロナールが効き始めるといいですね😣私は体重が2キロ減りました。なかなか味覚が戻らずまだちょっと変です。今回のインフルは強いみたいなので、本当回復に時間がかかるかなと思います。
水分だけでも取るようにしてくださいね😢
sii
今日37度台まで下がりました😭💖
まだだるさと頭痛が酷いですが
とりあえず熱が下がって良かったです😭
食欲もなくなりますよね💦
ありがとうございました😭🙏🏼