※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりまま😀
妊活

妊活1年経ち、焦りと欲求の間で葛藤。基礎体温測定や排卵検査薬を始めたが、焦りはつきない。

なかなか寝付けない…。
2人目妊活始めてそろそろ一年。そのうちすぐ出来るでしょ〜ってどっしり構えてたはずが。待っても待っても赤ちゃん来てくれない。毎月一応しっかりタイミングとってるつもりなのに(><)
今更ながら先月から基礎体温やっと測り出し、排卵検査薬も試してみようと思い今月こそは!!と意気込んでます。
ただ焦りすぎも良くない…欲しい欲しいって思うほどできない。なんて、分かっちゃいるけど。でも焦らないなんてむり。欲しいって思わないなんてむりー!欲しいものは欲しい。妊活始めてから、1ヶ月たつのがほんとに長く感じる(~_~;)

コメント

もこもこ☆

妊活中って次の生理までが長く感じますよね⤵

• ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

本当に次の生理まで長いですね(涙)排卵日なんで月に1回しかないんだろ。っていつも思ってます笑
    2人目を妊娠中なのですか??^ ^
    元気な赤ちゃん産まれますように♡

• 5月11日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

本当にそう思います。
    男性は毎回チャンスがあるのに女性に限っては1ヶ月に1度生理がある人の場合で1年で12回しかチャンスがないんですもんね😞
    二人目妊娠中です。
    ありがとうございます!
    ひまわりままさんは通院などは考えてませんか?

• 5月11日
  • ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

一年に12回って考えると、たったそれだけなのかーって思いますね!そのたった一度のタイミングで授かる命が、どれほどキセキ的なことか実感します。
    通院は、一年たっても授かれなかったら考えようかな〜と思っていたので、そろそろ一年たつので視野に入れてます(´・_・`)が、通院することによって、もっと自分自身焦りの気持ちやタイミングをとることに義務的にならないか、色々と思うこともあって抵抗があるような気がして(><)通院するほうが近道だって話も聞くんですけどね…
    もこもこ☆さんは通院されてたのですか??

• 5月11日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

一人目の時に自力で頑張っててなかなか出来なくて、通院したらすぐ出来たので二人目が欲しいと思った時には通院をすぐに始めました😌二人目は通い始めたその月に授かれたので、やはり早めに通って良かったなと思ってます。

• 5月11日
  • ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

そうだったんですね!私は1人目がすぐに出来たほうだったので、2人目がこんなに長くかかると思ってなくて。通院は無縁だと勝手に思ってたんです。だけどいろんな人の話を聞いてもやはり通院することのメリットはあるみたいですし、もこもこ☆さんのお話聞いて決意しました!本格的に考えてみます(><)遅い時間ですのに丁寧に返信くださりありがとうございました!!

• 5月11日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

ひまわりままさんの様な方多いですよ!最初は通院もストレスになったりすると思います、頑張ってください😌

• 5月11日
ルルロロ

わかります。うちもまだ2人目妊活始めて数ヶ月ですが毎月生理くるたび泣けてきます。しかもタイミングもなかなかとれなくてさらに厳しいです。年子でほしいけど今月もリセットしそう…焦りたくないけどもうタイムリット近いからほんと焦る(TT)旦那も中だしすれば出来ると思ってるからムカつく笑
私も基礎体温とか排卵日とか調べてないんですが…
はやく授かれるといいですよね(TT)
がんばりましょー(TT)

• ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

毎月生理きたときのあの瞬間、凹みますよね(´・_・`)私の場合は2歳差で欲しかったんですけど、もう無理です。周りの妊娠出産に羨ましい気持ちがとまらない!赤ちゃんいつでも来てくれていいのに、、焦りすぎない方法があったら知りたいですよね。
    お互い赤ちゃん来てくれますように。。

• 5月11日
もも

私も子供かなり焦ってました‼
病院にも通いタイミング療法から人工受精に切り替えようかなーんて話も出てましたが出来ないことへのストレスが大きく一回治療をお休みしますと先生に言ったら妊娠しました☺
一昨日の話です(笑)
来週エコーで心拍確認しに行きます😃
意外に出来ないって思ってる事がストレスなのかもしれないですよ‼

• ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

妊娠おめでとうございます!!
    治療をやめたとたん妊娠したっていう話よく聞きますが、本当にあるんですね^ ^
    排卵日とかを気にせず過ごしてたら出来たっていうのもよく耳にしますし。気にしすぎがよくないんでしょうね(ーー;)早く欲しい気持ちが募るあまり、知らないうちにストレスためちゃってるのかもしれません!
    もっと気楽に妊活楽しむくらいの気持ちでいられるように、気持ち切り替えます♡

• 5月11日
  • もも

もも

ありがとうございます😃
    本当にビックリでした‼
    感じてないストレス、プレッシャーってのもあるのかもしれないですね😅
    そうはいっても前回もすぐ流れちゃって…
    まだまだ安心は出来ない状態です‼
    お互い早く赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね✊

• 5月11日
mochica

同じ状況です。。

私は1人目もなかなかできなくて、2人目も早めに妊活始めたつもりだできないことへの焦りや不安で。。

転勤して、転院先の先生にはいまいち本気度が伝わってないのかうまく気持ちを伝えられなくてもやもやして寝られません😭

焦っても仕方ない、できないって思いすぎるのがストレスになってるのはわかっててもかんがえないなんて無理ですよね💦💦

本当1ヶ月、排卵日付近がどきどきですよね。。

がんばりましょう!

• ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

同じ状況なのですね(><)辛いですよねー。毎月生理がくるのが怖くて、期待する分リセットしたときのショックは大きいですよね!(涙)ほんとに、妊活のこと考えないなんて無理です。もうすぐ排卵日付近に突入するので、タイミング見計らってるんですが…。
    頑張りすぎずに頑張りましょう!お互いに、また可愛いベビーに巡り会えますように。☆

• 5月11日