※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたー。
子育て・グッズ

狭山市に引っ越してきたばかりでママ友が欲しいです。1歳の子供とどこで遊べばいいでしょうか?オススメの場所があれば教えてください。

いつもお世話になってます、今年狭山市に引っ越してきました!
引っ越してきて数ヶ月ですが人見知りなせいもあり友人がおらず毎日子供と過ごす日々で、可愛くて毎日幸せではあるもののやっぱりママ友が欲しいなと感じてます(∩´﹏`∩)
良ければお友達になってくださる方募集中です:(´◦ω◦`):

先月子供が1歳になりこれから一緒に出歩く機会も増えると思うので楽しみな反面今からそわそわしています...
皆さん1歳の子供とどこでどうやって遊んでますか?
狭山市でオススメなところってありますか?よろしくお願いします!

コメント

まめ1011

月齢も同じで思わずコメントしちゃいました!(^^)わたしは、となりの所沢に住んでいます‼︎仲良くしてください♡

先日、狭山の智光山公園に行きました!動物園があり、子どもに近くで動物を見せることが出来ました!入場料も大人200円です!

• ばたー。

ばたー。

おはようございます!月齢同じなんですね!身近に同じ月齢の子がいないので嬉しいです(o^^o)♪
    もうお子さんは歩いてますか?うちの子はまだ外で歩けるレベルじゃないのにそれでも歩きたいのか最近ベビーカーに乗らなくなってしまいました...
    所沢なんですね!わたしも引っ越す前は所沢でした♡といっても西所沢駅方面ですが...
    こちらこそ仲良くしてください(*´ー`*人*´ー`*)
    智光山公園!とても気になっていたんです~!
    動物園があるなんて嬉しいですよね!入場料大人で200円ですか!?気軽に行ける価格ですね!心惹かれます(´∀`*)
    お子さんの反応はどうでしたか?1歳だともう喜んでくれたりするんでしょうか?

• 5月11日
  • まめ1011

まめ1011

わたし、今西所沢住んでます〜(〃ω〃)
    すごく嬉しいです‼︎
    ぜひぜひよろしくお願いします(^^)(^^)
    うちもまだつかまり立ちと自立して足がときどき前に出る程度で、歩けないです…ベビーカーで行きましたが、かなり動物と近づけるので、真剣に観ているようでした!
    抱っこで馬に触らせたりしました!

• 5月11日
  • ばたー。

ばたー。

そうなんですか!なんだか嬉しい偶然です( *´︶`*)!
    わたしよくマルチョウに買い物に行ってました!
    まだベビーカー拒否されてないの羨ましいです...我が子は平均より大きい子ので抱っこで移動すると足が痛くなります 笑
    これから一緒に歩けるようになるの楽しみですよね(´∀`*)
    動物と結構近づけるんですね、行くのが楽しみです!馬触れるんですか!
    200円で動物と触れ合えるのは嬉しいですね(o^^o)♪

• 5月12日
  • まめ1011

まめ1011

マルチョウ近いです!笑
    出産も瀬戸病院でした!
    大きめだと抱っこきついですよね…腰がやられます(。-_-。)
    都心の大きい動物園は、もう少しわかるようになってからのほうがいいかなと思い、智光山公園なら200円で十分楽しめるかなと!

• 5月12日
  • ばたー。

ばたー。

瀬戸病院わたしもお世話になりました!
    マルチョウお肉とか安くて有難かったんですが遠くなってしまい残念です 笑
    1歳って言うと皆さんに体大きいんだね~!とよく言われます、そうなんです腰がやられます...
    今まではベビーカーに乗ってくれてたので良かったんですがこれからは腰痛と戦う事になりそうです(∩´﹏`∩)
    小さいうちはそうですよね!興味はあるけどまだよくわかってなさそうだしちゃんとわかるようになった時に大きな所に連れて行った方が楽しんでくれそうですよね!

• 5月12日
  • まめ1011

まめ1011

同じですね♪もしかしたら病院ですれ違ったりしていたかもですね(*^^*)
    うちも男子でBIGです…(*_*)
    ベビーカー乗ってもらえないとお出かけきついですよね…

• 5月12日
  • ばたー。

ばたー。

そうですよね!同じ病院使ってたならすれ違っててもおかしくないですよね(o^^o)♪
    うおおお...同じです!わたしも男の子です!笑
    体重どれくらいか聞いてもいいですか?ちなみにうちの子は13kgほどです!
    乗ってもらえないと外出るのしんどいですよね...最近暑いから抱っこで散歩してると体力が余計すり減ります...
    これがダイエットになってくれるなら嬉しいんですけどなかなかわたしの体重は減りません 笑

• 5月12日
  • まめ1011

まめ1011

ドキドキ♡笑

わぁお‼︎‼︎
    13kg‼︎
    成長は嬉しいけど、ママが大変ですよね‼︎
    うちは、10ヶ月検診のときが9.7kgで、それ以降測ってないんですよ(;´д`)絶対10kgは超えているっという曖昧な感じで…

わたしも汗だくで、ベビーカーかエルゴですが、全然減りません(。-_-。)笑

離乳食はたくさん食べてくれる感じですか??♡

• 5月12日
  • ばたー。

ばたー。

お母さんは筋肉つくって聞きますけどそりゃつくよな子供抱っこしてたら...って思いますね 笑
    でもわたしの二の腕は変わらずプニプニなのでほど遠いんですが 笑
    わたしは正確じゃなくてもいいので大体の体重を知るために抱っこしながら体重計乗って自分の体重からどれくらい増えたかで体重判断してますよ♡

散歩にこんなに連れて歩いてるのになんで減らないのか不思議ですよね!
    わたしむしろ最近増えてきました...食べ過ぎかもです... 笑
    離乳食食べてくれますよ~♡けど毎日何作ったらいいかなって悩みますね...
    料理得意じゃないので料理とか思いつかなくて毎日四苦八苦です(◎_◎; )

• 5月13日
  • まめ1011

まめ1011

プニプニ族です〜ヽ(´ー`)笑
    妊娠中を甘いもの食べていなかった分、今爆発しています。

その手がありますね‼︎
    一緒に体重計に乗ればいいですね(*^^*)
    やってみます!

食べてくれると嬉しいですよね♡♡
    毎日3食となると悩みますよね〜

• 5月13日
  • ばたー。

ばたー。

プニプニ仲間いて安心ですε-(´∀`*)ホッ
    甘いもの食べたくなりますよね、気を付けたいんですけどなかなか欲望に勝てません 笑
    目の前にあったらもう我慢し切れず食べちゃいます(∩´﹏`∩)

是非試してみてください(´∀`*)!

有難いですよね~!そのうち好き嫌いが出てきてこんなパクパク食べてくれなくなると思うと恐ろしい:(´◦ω◦`):
    大人が食べる料理でも毎食作るの悩むのでほんとにクックパッドが無いと生きていけないです(><)笑

• 5月13日
とぉあ

狭山市産まれの、狭山市育ちで、現在狭山市に住んでます(✿´ ꒳ ` )
狭山市は、これと言って遊ぶ所が無いんですよねw
智光山公園の動物園
ちょっと古いですが、安いし、小さいお子さんは楽しめると思いますよ!
公園内もお散歩にオススメですし、
あと
稲荷山公園とかもお散歩にオススメです!

• ばたー。

ばたー。

おはようございます!生まれも育ちも狭山市ですか!そして遊ぶところこれといって無いんですねww
    智光山公園気になってるんですが車は旦那が仕事で乗っていくので使えず未だに行けずじまいです(ヽ´ω`)トホホ・・
    今度頼んで行こうと思います(∩´﹏`∩)
    調べてみたら稲荷山公園良さそうですね!広々として気持ち良さそう!ありがとうございます!
    お子さん1歳9ヵ月なんですね!もう色々話せたりますか?その頃にはもう走れたりするんでしょうか?

• 5月12日
  • とぉあ

とぉあ

私もです!旦那が車使ってるんで、お出掛けお散歩は、近場しか出来なくてつまらないですw
    稲荷山公園が近そうなら、狭山市駅近いですね(✿´ ꒳ ` )
    狭山市駅横に市民交流センターがあるんですが、そこの2階に子育て支援センター『ちゃっぽ』っていうのがあるのでオススメですよ!初めてでも居心地良い所だと思います。
    娘は走り回るので、小さ赤ちゃんが居ると危ないし、私が妊娠中なので素早く対応できないので最近は行ってませんが。
    この間買い物行った時、泣いて床とお友達になってました💦

• 5月12日
  • ばたー。

ばたー。

すみません、お返事間違えてしてしまったみたいです...

• 5月12日
  • とぉあ

とぉあ

バスで10分は、少し遠いですね💦
    児童館より交流出来ると思うので是非(✿´ ꒳ ` )
    10月22日か予定日です!
    妊娠中の夏を経験してないので怖いですw

• 5月12日
  • ばたー。

ばたー。

すみませんまた間違えてしまって...下にお返事させていただきました(>_<;)

• 5月12日
  • とぉあ

とぉあ

寒い時期のベビーは、布団も悩みますよねきっと💦
    布団かけすぎて息できるか!
    とか
    夜の授乳とか考えたくない😭

暑くなってきて、ばたー。さんのお子さんも外に出たい!ってなると思うのでお外で遊ぶの大変になりますよ〜〜(✿´ ꒳ ` )

• 5月13日
  • ばたー。

ばたー。

あ、確かにそうですよね...赤ちゃんの温度調整難しいですよね
    寒いの心配し過ぎて逆に暑くなってないかとか心配ごと尽きませんし...(∩´﹏`∩)

やっぱりお外で遊びたいってなりますよね~:(´◦ω◦`):
    ずっと一緒に外で遊べるの楽しみに思っていたんですがなんかいざとなると緊張と不安も出てきました ww
    日焼け対策もしっかりとしてあげなきゃですね!

• 5月13日
ばたー。

同じですね!近場しか連れて行けないのつまらないですよねww
狭山市駅まではバスで10分くらいです!
子育て支援センターがあるんですね!知らなかったです(*゚ロ゚)
子供にもいい刺激になると思うので是非連れて行きたいと思います♪
そうなんですか、これからますます大変になりそうですね:(´◦ω◦`):
お腹の子は予定日いつ頃なんですか?

ばたー。

ちょっと遠いかなと感じはするんですけど、でもちょっと遠い所に出ると子供も普段乗らないのでバスに乗れて嬉しいかもしれないですww
同じくらいの子見ると嬉しそうに近付いていこうとするので交流できる所に行きたいなと思っていたので支援センター教えて頂き有難いです、ありがとうございます(o^^o)
10月なんですね!寒くなってくる頃ですけどまだ過ごしやすそうでいいですね!
わたしも夏経験してないんですが体は重くなるし暑いしで今も夏並に暑かったりしますけど今から夏が恐ろしく感じますね...:(´◦ω◦`):

ちび

はじめまして!月齢近いし私も狭山市に住んでるのでついコメントしちゃいました😊✨

うちはキャッツアイとかで遊んでます😊

• ばたー。

ばたー。

はじめまして!ほんとだ月齢近いですね!
    明日でうちの子も1歳1ヶ月になります、仲良くして下さい~(o^^o)

キャッツアイ2回だけ行ったことあります!
    子供喜びますよね♪
    行く時間が原因なのか同じ月齢の子をまだキャッツアイで会った事が無くてみんなもう少し大きくなってから連れて来るのかな...とちょっと心配だったので同じくらいの子が行ってるとわかり安心しましたε-(´∀`*)ホッ

• 5月13日
  • ちび

ちび

確かに私も同じくらいの子に会ったことないです笑
    結構大きい子たちばかりですよね😊💦
    キャッツアイとか行っても、なかなかママ友って出来ないですよね😊💦

• 5月13日
  • ばたー。

ばたー。

あれ、てことはやっぱりあまり同じくらいの子連れてきてる人いないんですかね!
    1階には結構子供いますけど2階にはなかなか子供いませんよね~(∩´﹏`∩)

そうなんですよね、ママ友までいかなくてもちょっと話したり他の子と関わったりできるかなーと思ったら全然で子供と親が遊ぶだけですよね (>_<;)
    子育て支援センターだともうちょっと違うんですかねー(∩´﹏`∩)

• 5月13日