※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

つわりについての食事の悩みと、妊娠に関する愚痴を相談しています。ママ友作りには消極的で、子供との関係も遠慮しています。

意味のわからないつわりと愚痴になるので苦手な方スルーしてください( *_* )
どうしても吐き出したくて(;;)

意味のわからないつわりというのは朝昼夕お腹がすいてご飯を食べる→トイレ
なのですが夜中(本当に寝る2、3時間前)に食べるとなんでも食べれます(笑)寝る前とか本当は食べたくなくて我慢してるんですけど
食べれるなら食べた方がいいんですかね?🌀

あと愚痴です。
実際私も馬鹿で性別なんてまだ全然わからないんですけど
この前雑貨屋で可愛いベビーソックスを見つけて
どっちでも似合うような物を買ってしまったんです🌀
まだ安定期にも入ってないのですが旦那が言いふらしてほとんど周りの人は私が妊娠してる事を知っているので
身内限定で公開(?)してるインスタにテンション上がりすぎて
ベビーソックス買っちゃった( *_* )って感じで投稿しました
そしたら先輩パパに「いや、そんなん実際使わないからいらないよ(笑)」みたいな馬鹿にされた様な言い方されてイラッ😡
こういう言い方しか出来ない人なんだなむかつくって感じです🌀
それを知らない旦那は産まれたら先輩(さっきの発言の人)居るから楽しみだね!先輩夫婦と仲良くお出かけとかしたいね!
って言われましたけど私は本当に嫌です(笑)

あんまり仲良くしたくない子にも産まれたら教えて!って言われて、教える気は無いですが
子供が同級生だからって無理矢理関係持ちたくないんです
元々子供嫌いな子だし彼を繋ぎとめる為に子供作った様な子ですし
子供嫌いでも自分の子は大事で可愛いって思えるって言いますけどなんか嫌です
文にすると本当に私性格悪すぎて怖くなってきます
心も狭すぎるしこんなママ嫌ですよね(;;)

でも実際遠慮して気遣ってまでみたいなママ友は欲しいとは思いません(笑)
皆さんは無理して子供のためにママ友作ってますか?
それとも気の合う人と付き合ってますか?

ぐちゃぐちゃ長文でごめんなさい。

コメント

ポンチャラリン

今13週ってことは予定は秋くらいですかね?

わたしもベビーソックス買いましたよ〜‼️使わないって言うけど、うちはちゃんと使いましたよー‼️
2人目が9月生まれなんですけど、すぐ冬になりましたし(((o(*゚▽゚*)o)))

それにしても、先輩パパも性格悪いですねー。でも、パパなんですよね?知らないだけでそこのママさんもはかせてたりするかもですよー‼️

仲良くしたくない子とは仲良くしなくてもいいと思います‼️
わたしは元々友達つくるのが好きなので、自分からアクション起こしますが、無理して子供の為のママ友ではなく、1人の人間として付き合うママ友もたくさんいますよー‼️

お子さんが保育園行ったり、児童館行ったり、幼稚園行ったりすれば、自然と話をしたり、そこから無理しなくても仲良くなれたりしますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• ひい

ひい

ありがとうございます!
    そうです!☺️
    え、本当ですか?(;;)✨よかったです(;;)!馬鹿にされてから赤ちゃんはそんなに足が常にあったかいのか・・・・・とか思いました🌀

新生児をなんの躊躇もなく当たり前のように改造車乗っけたり
    夜起こしてまでどっか連れてきたりする人なんで元々良いパパなんて思ってはなかったんですけど( *_* )家でママさんが履かせてたら多分笑っちゃいます(笑)

そうなんですね、よかったです😢💓
    人見知りでも大丈夫ですかね?(笑)
    でもその時はその時ですよね!今考えても意味無いですもんね!( * ˊᵕˋ )
    色々ありがとうございます!
    もやもやがすっかり晴れました☺️💕

• 5月11日