※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
ココロ・悩み

2人目について 私は一度流産してしまいそこからかなり苦労して今の子を…

2人目について

 私は一度流産してしまいそこからかなり苦労して今の子を授かることができました😌
子供はできたら3人希望していますが1人でも授かることができて今は幸せな日々を噛み締めています。
しかし最近、義妹に2人目を妊娠中と報告されまたあの中々授かることができなかった時期に感じていたドス黒い気持ちが蘇ってきました😂
 義妹は最初の妊娠は中絶し(私が流産した時期と被ります)次の妊娠は出産までし幸せに暮らしているみたいです。しかし最初の妊娠は色んな理由があったにしろ、同じ人とまた子供を作って産むのならなぜあの子は中絶されなきゃいけなかったのとずっと思っていました。その時からモヤモヤしてました。他人にはわからない理由があるんでしょうか。中絶してからたった1年でまた妊娠して産むとは何があの時と違ったのか、、そして今回2人目作ると聞いてからすぐできたと報告が来ました。なかなか喜べません。
 また、インスタの親しいで散々夫の悪口やDVされたなど書いている知り合いも最近ふとストーリーに2人目♡とエコー写真😂よくその状態でまた子供迎え入れようと決意したな、、とまたモヤモヤ。
勝手な思いですが私が2人目できなかったらまたモヤモヤするしどうしてそんな簡単にできるのか羨ましくまた妬ましく思います。ましてやなんとなく喜び難い人達ばかり、、笑
 かわいいかわいい娘がいるのに2人目できるかなできなかったらどうしようと思う気持ちが大きく、2人目報告にモヤモヤするし、黒い気持ちが大きくなってしまう、、、。似たような経験された方いますか?

コメント