※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまま♡
家事・料理

みなさん!食費ってどれくらいかかってますか?今日家計簿をつけていて月…

みなさん!!!食費ってどれくらいかかってますか?
今日家計簿をつけていて月に6万でした!
夫婦ふたり、二人とも昼は弁当をつくり、お酒ものみますが月に6000円ほどです。外食は15000円です。
そんなもんですか?教えてください(>_<)♡

コメント

まめ嫁

うちは2人で25000円で外食入れて30000円です。

旦那はお昼お弁当を持っていっています(*^o^*)

たまぱんだ

うちは月平均で18000円です。
お弁当は毎日ではないです。
外食は、月1ぐらいで、そこは予算決めてないです。

みゆたろす

うちはまだ旦那と二人で外食が多いので3~4万行きます‼(T-T)

きいちゃん◎

うちは外食は行かないのですが
休みの日のお昼はほとんどお総菜買っちゃうので
5万くらいかかってしまいます(..)

こぐまま♡

ありがとうございます!
なんでそんな価格で済むのですか〜(T_T)
ご飯は家で作るとき何を作るんですか?

こぐまま♡

そんな!!!すごい!!!
秘密が知りたいです(>_<)
どうして私はこんなに高いか、、、わかりません(>_<)

こぐまま♡

外食多くても月にそんなもんで済んでしまうんですね(T_T)なぜ(T_T)

こぐまま♡

総菜買ってないのにここまでかかってしまう私たちはなんなんでしょうか(>_<)悩みどころです(>_<)

みゆたろす

うちはお酒を2人とも飲まない分は引かれてると思います!(^-^)
その分お菓子やジュースも多いですが…笑。

まめ嫁

わたしは二週間分の夕食のメインだけ決めて、副菜などは余り物で考えます(*^^*)野菜をたっぷり食べてるし今の時期アイスも買ってるのでこれでも金額高いです(>人<;)

ゆきみ☆だいふく

夫婦2人、旦那に週5、6で弁当作ってます。
旦那は大食いですが、普段お酒は全く飲みません。私もお酒は普段から飲みません。
食費は月に15000円予算です(^o^)
2ヶ月に1回くらいお米も買います。なので、お米買わない月は余るお金が多めです。

外食は10000円の設定ですが、大体5000円で収まってます。

たまぱんだ

週に4000円予算でやってます。
買い物は週に1、2回です。
旬のものや、広告の品のものをメインに買ってます(安く出るので)。
あとは、冷凍の野菜を利用したり
かさましの食材をよく買います。
わたしも、結婚してすぐは二人で4、5万使ってました。
いきなり予算を削るのではなく、
料理方法から覚えていきました!
節約料理を覚えたら、だんだん予算を減らしていきましたよ(^^)

ひなこ💗

旦那、私(授乳中)ベビ、小学生3人…約三万です💕
野菜は直売所に買いにいきはじめてだいぶおさえれるようになりました☺

へる

外食込み25000円予算でやってます!

こぐまま♡

ありがとうございます!
ちょっと来週からちょっとずつ節約メニューいれていこうと思います。

こぐまま♡

そうなんですね(>_<)
副菜節約メニューいいと思いました!やってみます!

こぐまま♡

すごい、、、節約メニューでしょうか、、、尊敬。

こぐまま♡

節約メニュー勉強はじめます!かさまし食材も勉強します!ありがとうございます(T_T)

こぐまま♡

すごい!!!直売所は近くにないのですが、その金額は尊敬です(>_<)

こぐまま♡

すごい!!!予算を減らしてから考えるのもありですね!