※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほり
お金・保険

大東建託で引っ越しした方、退去費用はいくらでしたか?14年の建物で床が傷んでいる方、同じ経験の方いますか?引っ越し前に修理方法はありますか?

大東建託で引っ越しされた方、退去費用いくらかかりましたか?築年数14年でまだ住んで1年ちょっとですが、床が1センチほどえぐれてしまっています😖💦同じような状況だった方いらっしゃいませんか?引っ越す前にどうにか治す方法などないでしょうか?

コメント

はじめましてー!
去年大東建託引っ越ししたんですが、入居中まさかの夫婦喧嘩でドアに穴開けたんですが
退去時の立ち会い審査の時に、転けて手をついて穴開けちゃいましたっていったら
あ、そーですかー
ってだけで見ることもなく何も支払いなかったです( ˙ω˙ )

• かほり

かほり

はじめまして!こんばんは!
    ええっドアに穴開いて支払いなしって羨ましすぎます😭✨築年数どれくらいのアパートでした??

• 5月10日

退会ユーザー

2年ぐらいの建物でした!
    入居時敷金礼金結構はらったんですが、その中に退去時のクリーニング代もはいってまして旦那曰く…多分…多分なんですけど!それに含まれたのでは…?と…
    多分で申し訳ないです(T_T)

• 5月10日
  • かほり

かほり

そうなんですね…!敷金礼金クリーニング費に含まれたんですかね!あ〜私も敷金礼金しっかり払っとくべきでした…(T ^ T)学びました💦

• 5月10日

敷金礼金を払っているなら、手出しはほぼないのではないですか??

• かほり

かほり

敷金礼金0で払ってないです😭

• 5月10日

退会ユーザー

かほさん
    そうだったんですね😣かほさん
    かほさん

• 5月12日
かぴ

敷金礼金払って、クリーニング代も先に払っていたので特別にかかる費用はなかったです!
コンセントカバーを壊してしまったのでその費用だけでした。
床なんて元からこんなんだった!と言うか言わなければ何も言ってこないと思いますよ。
うちも住む前から床に傷たくさんついてたのでどれがうちの子がつけた傷かもわからなかったですし😂

• かほり

かほり

身に覚えのない傷は元からこんなだった!と貫くしかないですね(>人<;)うちは敷金礼金払ってないので本当退去時が怖いです😭

• 5月10日
りさこ

大東建託、新築で入ったのでかなり厳しく査定されてちょっとの色移りで床張り替えになりました。。。
7万強だったかなー?

• かほり

かほり

新築だとやはり審査厳しいんですね…!7万!それぐらいならなんとかなりそうです😭色々調べてると30万請求された、とか見つけるのでビビってます(T ^ T)

• 5月10日
ゆーみん

壁にちょっと線が入ってしまいましたが、料金かからなかったですよ!
床が少しギシギシいったりもしてましたが大丈夫でした😁

• かほり

かほり

立会人の人壁の線気づいてましたか?引っ越しが初めてでどんな感じで立会いするのかと料金にビビってます😭💦

• 5月10日
  • ゆーみん

ゆーみん

壁も床も自己報告しました😂
    「あ〜大丈夫ですよ〜掃除して下さってたんですね〜ありがとうございます✨」くらいでした😊

• 5月10日
  • かほり

かほり

ええっすごく優しい立会の方ですね…😭私たちもそんな人に当たるように願っときます😭!色々教えて下さりありがとうございます✨

• 5月11日
くるちゃん*

うちも1番上の方と同じでドアに穴開けちゃったんですが、何も言われず…
壁にも何かをぶつけて凹んでたんですが、それも言われず…
かかったのは壁紙の貼り替えのみでしたが、汚れがあると1面全部になるらしくて、それにだけお金がかかりました( •́ .̫ •̀ )
5万くらいだった気がします!