
4歳の子が喘息疑いで薬を飲んでいますが、ゼーゼーは一度もありません。セカンドオピニオンを考えていますが、どう思いますか。
どう思いますか?喘息疑いでずっと予防薬飲んでるんですが、疑問に感じています。セカンドオピニオン行ったほうがいいと思いますか?4歳の子が喘息疑いで半年ほどプランルカストを飲んでいます。
ただ、一度もゼーゼーしていないんです。
半年前に風邪を引いた時に1ヶ月たん絡みの咳が止まらず、喘息疑いと診断されてからずーっと小児科通って定期的にお薬もらってます。
風邪ひいた時に空咳が1〜2週間でるくらいにはなってますが、無駄に薬飲んでたら嫌だなとふと思って…。
- はじめてのママリ
コメント

はじめてのママリ🔰
うちの子も咳が長引くので呼吸器内科行ったら喘息っぽいと言われ、治療して行きましょうと言われました。
でもゼーゼーしないしと思って、アレルギーでかかってる小児科の先生や他の先生に聞いたところ、喘息っぽくないと言われたので治療してないです!

はじめてのママリ🔰
個人病院通ってますか?
総合病院に通って検査した方がいいと思いますよ。
息子がは個人病院で誤診された経験あるので😫
-
はじめてのママリ
ありがとうございます。
個人です!なんか疑問に思う事多くて、でもかかりつけ医登録してしまってるので困ってます…。
総合病院にもアレルギーでかかってるので、ついでに聞いてみます!- 1月15日
-
はじめてのママリ🔰
かかりつけ医登録ってなんですか?!😲
- 1月15日

はじめてのママリ
うちの子も、予防薬飲んでて、咳は治りにくいけどそんなにゼーゼーしてないと思ってました。
でも、風邪ひいたら確かに治りにくくて、中々で✋
こないだも風邪で中々咳治らなくて、いつもの薬プラス風邪薬飲ませてましたがどんどん悪化して、吸入することになりました💦💦
それから2ヶ月たっても、まだ呼吸音が完全に良くなってないと言われてます💦
たまたまかもしれませんが、こんな例もあると知っていただけたら...と思います😭
-
はじめてのママリ
ありがとうございます。
そうなんですね!
もしかしたら、同じ感じかもしれないですね…。
喘息疑いでお薬飲んでいらっしゃる感じでしょうか??- 1月15日
-
はじめてのママリ
そうです!
咳の治りが悪く、喘息の治療を...予防の治療を...としてきました。
薬もおなじ、プラルンカストです!
その前はモンテルカスト飲んでました。
アトピー持ちなので、喘息の症状が出やすいみたいです😣- 1月15日
-
はじめてのママリ
うちの子も始まりがそんな感じです!
お薬同じなんですね!
今もプランルカスト飲んでますか??
飲んでないよりは、やっぱりあってよかったと思いますか…?
うちもアレルギーがあって余計にお薬定期的に貰うようになってるんです…アレルギーとかあると喘息なりやすいらしいですね…。- 1月16日
はじめてのママリ
ありがとうございます。
別の小児科行った方が良さそうですよね…
一応かかりつけ医登録してるところなんですが…誤診じゃないの?ってずっと思ってて💦