※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなっつ
子育て・グッズ

8ヶ月の子供がジュース好きでお茶が飲めない。お茶をメインにしたいが、どうすればいいかアドバイスを求めています。

同じ月齢のお子さんがいる方、ジュースが好きでお茶が飲めないって方いますか(´;ω;`)?


娘がものすごい便秘体質で2日出ないだけで踏ん張りを繰り返し泣きます。

生後8ヶ月くらいの時お茶をあげてましたがあまり飲まず病院の先生に便秘で苦しむならジュースあげてもいいよと言われあげてたのですがそのせいか今現在お茶はほぼ飲みません。


りんごジュース以外で必要な水分をとってくれないため
ジュースメインでお風呂上がりや寝起きの喉がすごく乾いてる時のみお茶をあげてます😢💦


お茶メインに切り替えたいのですがこの月齢からお茶好きになったよ!という方いますか( ; ; )?
根気よくあげた方がいいですか?
アドバイスください😢💭

コメント

ゆーたん3

うちの子も最初は飲まなかったけど最近はよく飲みます。
ジュースではなく乳アレルギーなければ温めた牛乳をお風呂上がりとかにあげたらどうですか?
うちの子はほぼむぎ茶と牛乳です。
果汁もたまにあげてます。
むぎ茶もなれさせないと飲まないと思いますよ。

  • ことなっつ

    ことなっつ


    返信遅くなり申し訳ございません(´;ω;`)

    牛乳は何度もチャレンジしてるのですが
    嘔吐するみたいにおえっと吐き出します😂💦
    ミルクも勝手に1歳の時に飲まなくなりあっけなく卒乳したのですがカルシウム面で牛乳飲ませたくて何度もチャレンジしましたがダメでした😢💦

    麦茶も4ヶ月くらいからちょこちょこあげてたのですが一度ジュースをあげてから全部吐きだしてしまいます(´;ω;`)

    • 5月11日
夏。

私の子供もお茶全く飲みませんでしたが
赤ちゃん用のむぎ茶から十六茶に変えたら飲みましたよー!笑
お茶でも結構種類あるので試してみてはどうですか?( ¨̮ )

  • ことなっつ

    ことなっつ


    返信遅くなり申し訳ございません(´;ω;`)

    十六茶買って飲ませてから報告したくて遅くなりました😖

    なんと!!!
    十六茶がぶ飲みでした!(笑)

    今まで麦茶、ほうじ茶、コーン茶、ルイボスティー
    色々チャレンジしましたがことごとく吐きだしたり1日中飲み物ストライキしたりですごく悩んでたのですが今日十六茶をあげたらジュースみたいに飲んでました😂💓

    本当にありがとうございます!!!
    私も十六茶好きなので今後もお茶は十六茶であげてみます☺️❤️

    • 5月11日
  • 夏。

    夏。

    きゃー!
    良かったです♡
    色々試されてたんですね(,,꒪꒫꒪,,)
    でも十六茶飲んでくれてよかった( ¨̮ )♡

    グッドアンサーまでありがとうございます( ¨̮ )

    • 5月11日
とみーおばちゃん

好きまでは行かないですけど
8ヶ月頃までは
完全拒否でした(*_*)
ところがご飯の時だけは
お茶だけあげてたら
今ではジュースじゃなくても
飲めるようになりました🙆

  • ことなっつ

    ことなっつ


    返信遅くなり申し訳ございません(´;ω;`)

    お茶だけあげてる間飲まなくても頑なにずっとお茶だけを出してましたか?
    うちはその方法でやったら1日全く水分を取ってくれなくなりました😭💭
    ミルクも飲まないのでジュース以外に水分補給すら出来ず…( ; ; )

    • 5月11日
ママたん

うちの息子も十六茶好きみたいで麦茶よりよく飲みます(笑)😁

  • ことなっつ

    ことなっつ


    返信遅くなり申し訳ございません(´;ω;`)


    十六茶今日あげたらごくごく飲んでて本当に驚きました😂❤️!!!!!!
    そして感動しました!!!!

    悩んでたのが嘘みたいです(笑)

    ありがとうございます😭💓

    • 5月11日
  • ママたん

    ママたん

    ごくごく飲んでくれて良かったです✨😍✨
    十六茶大人が飲んでも美味しいし飲みやすいですよね☺
    これでひと安心ですね😉

    • 5月12日
サスケママちゃん

友達の娘さんが同じだったみたいで、8ヶ月検診の時に助産師さんに相談したら、ジュースを少しずつ白湯や水で薄めていって、時間をかけてジュース以外の物も飲める様にしてみては⁉︎っと言われた様で、今(10ヶ月)では白湯もお茶目も飲んでくれるようになってますよ‼️

  • ことなっつ

    ことなっつ


    返信遅くなり申し訳ございません(´;ω;`)

    上の方に教えていただいた十六茶が気に入ったようでとても飲んでくれました☺️💓

    ただ、ジュースの美味しさは絶対に忘れていないと思うのでサスケママさんが教えてくださった少しずつ薄める方法でジュースを断ちたいと考えてます!!

    アドバイスありがとうございます😭✨

    • 5月11日