コメント
てよ
鬱なのに性欲はあるんですね。。。
本当に鬱なら性欲も落ちるはずですが、、、
お子さんも小さいのに大変ですね💦
鬱の原因は何かわかっているのでしょうか?
(^O^)
私もそろそろしようよとしつこいです(;_;)
いやいや、そんな気分じゃないし…というので断り続けてます…
なんで男の人ってそんなにやりたがるんでしょうね…
-
はじめてのママリ
ありがとうございます😭
ほんとですよね。。。
子どももいるし、そんな気分じゃないし…
普通に断れれば良いんですが、鬱の爆弾スイッチを押さないように、ビビりながら断るのが、さらにストレスです。。。- 5月10日
みー
鬱病は性欲もなくなりますから
鬱病ではないはずです
心療内科などにはかかったことありますか??
-
はじめてのママリ
ありがとうございます😭
やっぱりそうですか…
いま精神科に通っていて、薬を飲んでいます…
前よりは性欲が落ちた気はするのですが…
完全になくなってはいないと思います…- 5月10日
-
みー
大丈夫ですか??
ちむやんさんも、同じようにカウンセリング受けれたりしたほうがいいですよ!
わたしも、17の時に鬱病になって
5.6年はきつかったんですが
鬱病というのは、完治しないと聞きます。
今は全くというわけではありませんが
大丈夫です。
一番やっかいなのは
鬱病から、躁鬱になることです💦
私は、2ヶ月ほど精神病院に入院してたんですが
躁鬱の人はだいぶやっかいでした
(詳しくは長くなるので、、)
ほんとに重度ではなさそうですし
なんとか、気を持って
病気に負けないで欲しいんですが
このままだと、ちむやんさんが
きつい思いします!
旦那さんは、仕事は
どうされてるんですか?- 5月10日
-
はじめてのママリ
そうなんですね、、、
詳しくありがとうございます😢
わたしもカウンセリング行かなきゃですよね…
でも子どもいるし、親にばれたくないし、とか言い訳してます😢
旦那は、仕事いってます。
たまーに、パニック症状が出て早退することがありますが、毎日行ってます😢- 5月10日
-
みー
カウンセリングなら、子供さんも連れていけるはずですよ!
遊ぶとことかあるはずです!
私はありましたよ👍
仕事が原因とかありませんか?
ちむやんさんも、きついとおもいますが
旦那さんが何がそんなにきついのか
分かりますか?- 5月10日
-
はじめてのママリ
そうなんですね!✨
探してみます!!
何が原因なのか、本人も分からないみたいです…
病院で、これまでの生い立ちから色々と書き出していったみたいですが、分からないみたいで…
私が原因で、言ってくれないのかもしれませんが…💦- 5月11日
-
みー
下のコメントをみて
自分で、そうかも?とおもってらっしゃる人
薬を飲むことで、自分は鬱なんだと思い安心する人います。
ご主人はそーなのかな?と思います。
ほんとに自殺されてもきついですし、、、
でも、改善するきもなさそうって言うか、、
違う病院に行くのがいいかもしれません- 5月11日
-
はじめてのママリ
そうですよね…
ただ、病院に行ってくれたのも、やっとの思いで行ってくれて、最初は行く気なかったんです…
違う病院に行かせるとなると、また大変ですね…😭
しんどーーい!(笑)
鬱の方って、笑わないですか?
うちの旦那は、テレビ見て面白かったら笑うし、友達の話で面白かったら笑います。
友達と飲みにも行きます。
友達と飲んでる時は楽しそうです。
やっぱり鬱じゃないですかね?- 5月11日
-
みー
んー、、
なんか違う気がしてきましたね💦
断言はできませんけど、、
まず、抗うつ剤とか、精神安定剤とか飲んでるなら
アルコールはダメですし
そもそも、鬱できついとなると
仕事するのもままならないかと(´×ω×`)
電話で、主治医の先生に
旦那さんのこと聞くのって出来ませんか?
ほんとにそうなのかみたいな- 5月11日
-
はじめてのママリ
やっぱり…
アルコールも、やめてほしいんですが、ガツンと言えなくて…
仕事場では、上司に休めば?とは言われたみたいです…
病院電話してみたら、本人の許可をもらって、診察券を持って予約をしに来いとのことでした…
それができなくて…💦
すみません…- 5月11日
-
みー
御主人がどうしたいか謎ですね(´・ω・`)
難しいとはおもいますが
ちむやんさんが
ガツンと頑張るしかありませんよね、、
無理はなさらず💦- 5月11日
-
はじめてのママリ
そうですよね。。。
なかなか鬱の話題を話すのが怖くて…
義両親とも相談して、なんとかできるように頑張ります。。。- 5月11日
-
みー
そうですよね💦
ですが、私の友達の両親は
それで離婚したと聞きました(´×ω×`)
それで、子供にも影響がでたと、、
その子は妹がいて
妹が、かなりやさぐれたらしいです。
仕事して稼いでもらってるうちはまだ
いいですよね!
ちむやんさんも、まだ働けないでしょうし
実家と、義実家相談してみるのありですね!- 5月11日
-
はじめてのママリ
やはり、影響出ますよね…
まだ言葉が分からないから…と思ってるんですが、表情とかでも感じ取るって言われて…💦
わたし、今すぐにでも働きたいくらいです😭
でも、子どもにとっては両親いた方が良いよなぁと思い…
鬱のスイッチが入ってないときは、とっても良いパパだし良い旦那なんです…😭- 5月11日
-
みー
お返事遅くなりました!
ちむやんさんが
御主人に内緒で
別の心療内科とかで
相談されてみてはいかかでしょうか?
早めの対処が一番だと思います!- 5月12日
リツ
心労大変ですね…
巻き込まれないように気をつけてくださいね。
ほっといても大丈夫そうであればほっといてもいいかもしれません。私の旦那がほっとくタイプです(笑)
私が泣いてる時に話はうんうんと聞いてくれはしますが、「大丈夫?」とかあまり心配してくれるタイプではないです。
私自身鬱でどうしようもなかった時代もそんなんでした。
私は子供と一緒で、かまわれるとどんどんギャーギャー言って甘えてしまうタイプなんだろうなって自覚しました(笑)
断って嫌味言われても、そんなことないよって言ってあとはさらっと流してかかわらないのはちむやんさんの為かなぁと…。
…その心療内科、ご主人にあってますか?
ぶっちゃけ病院行けば鬱って診断されます。
悩んでるのは一時的なものですよって返す医者はあんまり無いと思います。軽い抗うつ剤からスタートすると思います。
「食欲ありますか?気分はどうですか?眠れていますか?はいお薬」みたいな医者もあるので気をつけてくださいね。
うちの父親は心療内科に薬づけにされました。他の医者に連れて行ったら薬出され過ぎ!と言われましたが父は元の医者に戻ってしまいました。
-
はじめてのママリ
ありがとうございます😢
本当、巻き込まれそうです…
あまり刺激しないように、ほっといています…
まだ、旦那に対しての接し方について、何が正解なのかが分からず…
それでモヤモヤしてしまいます。
下手な接し方をすると自殺宣言をして家を飛び出してしまうので、ヒヤヒヤです。
今度、一緒に病院行ってみようかなと思っています。
そうですよね、行って鬱っぽいって言えば鬱だと言われますよね…
うちの旦那は、話を聞いてほしいというよりは、薬を出してくれればそれで良いんだ、わざわざ辛い話をしたくない!という考えなので、お父様と一緒かもしれません…
他の医者にしよう、とかもまだハッキリ言えなくて、全ての言動を起こすのが怖くて怖くて、ご機嫌を伺いながらやってます…💦- 5月11日
-
リツ
鬱でも色んな種類があります。
非定型うつで検索してもらうと何となくわかるかもしれません。
笑ったら鬱じゃない、とも言いきれないです。ご主人が困っていることは事実だと思うので。
ただ、薬だけ貰えればいいという考えは危ないですね。
そもそもその薬でよくなってないし…。
薬に依存していないか心配です。
薬なんて飲まないに越したことはないんですから。あくまでも薬は補助です。ご自身の考え方をかえるとか、職場環境を変えるとか色んな方面から変えないと難しいです
自殺宣言をして、追いかけてほしい人も中にはいます。
学生時代の先輩で、リストカットとオーバードーズが酷い人がいて、彼氏に事ある毎に死ぬ死ぬって言ってましたが結局フラれても生きてます。
勿論死んじゃう人もいるので一概に言えませんが…
うちの父親は、病気を言い訳にて色々逃げてきました。
薬にはまりました。
結局、別の病院の隔離病棟に突っ込まれました。
薬でおかしすぎて、日中は歩いているのに夜中寝返りを打たず床擦れを起こしていました。言葉もおかしかったです
結局父は他界しました。退院はしましたが…結局縊死です。
そうならないことを願っています。薬は間違った使い方をすると、ほんと人生変えます…
もし可能であれば、一緒に病院行った方がいいですよ…- 5月11日
-
はじめてのママリ
色んな鬱があるんですね…
もともと、薬は飲まないに越したことはないという考えだったようです。
出会う前に鬱を持ってたみたいですが、少なくとも出会ってから2年半はなんともなかったです。
薬も飲んでないです。
でも、去年の12月に落ち込み始めてから、薬を飲み始め、薬がなくなることを必要以上に怖がるようになってました…
爆弾スイッチを押してしまうと、自殺宣言をしたりめんどくさいことになるので、なかなか色々と行動するのも発言するのも難しくて…
やったら良いこと、分かってるんですが、なかなか行動できません…
やらなきゃいけないとは分かっているんですが…
先日家を飛び出して、今までで一番酷かったので、私の中では離婚や別居を考えるところまでいったんですが、旦那は私がそんなことを考えているとは全く思っていないようです。(笑)
離婚しようかー?と旦那が言ってくることがあるんですが、きっと私が絶対に「うん」と言わないと信じていて言ってくるんだなと思っています…
あぁ、めんどくさいです…- 5月11日
-
リツ
薬に依存していますね…
心配だからといって病院についていってどんな感じか確認できたらしてください💦💦
薬出すだけっぽい医者だったら変えた方がいいですね…
鬱の原因がわからないというのも厄介ですね💦💦
ちむやんさんが一度実家に帰るとか、本気さを見せてはいかがでしょうか…?
というかちむやんさんのメンタルが心配です💦旦那様に振り回され過ぎで💦
試すように離婚という言葉を出されるのは嫌ですね(苦笑)- 5月12日
はじめてのママリ
ありがとうございます😭
やっぱりそうですか?
やっぱりそうですか?
やっぱりそうですよね?
性欲、鬱になる前が激しすぎたのですが…
鬱になってからも、完全にはなくなってないみたいです…
鬱の原因は、本人も分からないみたいです。。。。
わたしは、小さい頃のイジメがずっとモヤモヤさせてるんじゃないかと思ってます…