※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたてのシンママ👩🏻
子育て・グッズ

新2号認定の預かり保育の無償化について、振込のタイミングや方法を教えてください。現在は当日にお金を支払っていますが、返金の時期が不明です。

新2号認定の方に質問です。
神奈川県大和市で幼稚園に通っていて最近新2号認定になりました。
預かり保育が無償化と書いてありますが振込みとかですか?
振込だとしたらいつ振り込まれるとか分かりますか?

今は当日の朝に預かり保育のお金を幼稚園に渡しているのですがいつお金が返されるのか分かりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

預かり保育は無償化ではないですよ!いくらが手出しがあるはずです。
振り込みじゃなくて差っ引いた金額じゃないんですか?
振り込みだとしたら
3ヶ月ごと?に領収書を役所に提出して
1〜2ヶ月後に振り込みですよ。
役所から新2号還付金のお知らせが来ます

  • はじめたてのシンママ👩🏻

    はじめたてのシンママ👩🏻

    無償化の上限があるらしく金額が超えたら払うって感じと書いてありました!

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11500円とかですよね?
    無償化ではなく、補助で
    手出しは横浜市みたいに補助よくないので
    ありますよ!うちが大和市の幼稚園で新2号で2人通わせてますよ

    • 1月17日
  • はじめたてのシンママ👩🏻

    はじめたてのシンママ👩🏻

    超えなければいいっていう感じですかね??

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こえなければというか1にち450円なのでフルで預けると超えると思うんですが
    幼稚園の仕組みはどうなんですか?幼稚園によって預かり保育代違うので

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月額ではなく1日450円しか補助されないのと、
    1ヶ月max11500えん?だかですよ。
    むしょうきではないです

    • 1月17日
  • はじめたてのシンママ👩🏻

    はじめたてのシンママ👩🏻

    そうなのですね!!!てっきり上限超えたらその分払うのかと思ってました💦
    幼稚園的には14時〜16時が500円で17時700円18時900円という感じで半日保育の日だとそれに200円くらい上乗せされます。
    それで今は16時までを大体使っていて毎日使ってる訳では無いです!

    • 1月17日