※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

帽子を嫌がる赤ちゃん。かぶせると即ポイ!妹のプレゼントの帽子もNG。どうしたらいい?

帽子嫌いを克服したいです😭😭
夏頃は帽子を普通に被っていたのですが(生後3~4ヵ月頃)、そろそろ日差しの強い時期と思って久しぶりに帽子を被せてみたら、すごく嫌がります😱
というかかぶせた瞬間に脱いでポイ!!
何度やっても即ポイ!!
10回くらいやりました……
私の妹がなけなしのお金でお祝いで買ってくれた帽子がやっとかぶれるサイズになったので、かぶせたいのですが、即ポイ…
妹がくれた帽子をかぶれるようになるのをすごく楽しみにしていたので、かぶせてあげたいです😭
ゴム付きでもダメです……
何か方法はないでしょうか??💦

コメント

すーい

あるある笑ぽいっとされて被せてぽいっとまた、されて負けずに被せて最後にゃ子供が泣く笑
多分暑いのでは?😅

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    あるあるですよねー😭今日は夜肌寒かったので、暑くてってわけではなさそうです😅
    麦わら帽子だから通気性もよさそうなのに~💦

    • 5月10日
  • すーい

    すーい

    麦わら帽子ならたぶんチクチク感があるんだと思います笑
    あの帽子戦争はなんだったの?って思う位今じゃ、野球少年なので帽子がまた似合う笑
    きっと、そのうち子供の方が諦めて被ってくれますよ😊

    • 5月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    普通のキャップもだめでした😅
    子供が諦めるまでチャレンジしてみようと思います!!笑

    • 5月11日
s311m8837

うちもかぶせたら即ポイでした…
でも歩いてる時とかにそっとかぶせて周りから‘すごい〜’‘かっこいい’‘似合う’とかいったらかぶるようになりましたよ(⌒-⌒; )笑笑

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    たぶんカッコイイ~♡とかいってもまだわからなそうです!笑
    後ろからそっとかぶせてもだめでした😂😂

    • 5月10日
  • s311m8837

    s311m8837

    そうだったんですね…。
    歩けるようになったらかぶってくれると思います(о´∀`о)

    • 5月11日
あさちゃんママ

回答ではないですが
同じく被せたら即ぽいします。
何度試しても。。
こらから夏なので被せるよーになるのに
即ぽいなので焦ってます。を

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ですよねー😱😱
    この夏どうしようか……
    日傘するにも歩きだしたら大変ですし😅

    • 5月10日
けむたす

うちも一時期嫌いでしたが、歩けるようになって、帽子被るとおでかけだと分かったみたいで平気になりました(´^_^`)
あとは、自分も同じような帽子被って、一緒だよって鏡で見せたりしてたら、嫌がらなくなりました!
でも、買い物してて他のを被せようとしたらポイとされました(^_^;)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    なるほど!諦めずかぶせてみようかな!!
    まだ自分では歩けないので、歩けるようになったら期待です♡♡

    • 5月10日
deleted user

ウチもかぶってくれません(^^;;まぁ
当たり前ですよねー😅
帽子被せて、帽子以上に珍しいものとか大好きな物を持たせると、注意がそちらに向くので少しは被ってられますよ🎵それでだんだん慣れてくれるかなーと試行錯誤中です💨

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    大好きなご飯中にそっとかぶせてみようかな……笑
    私ももうちょっと色々ためしてみます(*^^*)

    • 5月10日
しょう&ゆうちゃん@ママ

上の子がまさにそうです。
被せてもすぐにポイッ。私が被ったのを見たら被るようになりました。まだ長時間は被ってくれないですが、気長に頑張るつもりです(о´∀`о)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やっぱりかぶってくれない子多いのですねー😭熱中症とかこわいので被ってくれるといいのですが……😱

    • 5月10日
ppp

うちもかぶったら即ポイ!でしたが、
おもいっきり拍手しながら「かっこいい〜!似合う〜!」と言い、外に出るときは必ずかぶらしポイしたら即家に戻るを繰り返してたらかぶってくれるようになりました( ¨̮ )**.°

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    11ヵ月の子でもわかりますかねー😅
    褒める前にポイです!笑
    もう少し大きくなったらやってみようかな!!

    • 5月11日
  • ppp

    ppp

    大丈夫ですよ〜!
    うち11ヶ月頃からやってかぶるようになったんで( ¨̮ )**.°

    • 5月11日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですね😳
    夏本格化する前にかぶってほしー(>_<)
    トレーニング開始します!!笑

    • 5月11日
ぷに

私は誉めまくりました!

今年の冬はニット帽被ってくれたのに、最近嫌がります!
日差しが強いから被ってほしいですよね!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そう言えば冬はニット帽かぶってました!!
    2~3ヶ月くらいかぶせなかっただけなのに😭熱中症こわいですよねー💧

    • 5月11日
Hi-cn♡

うちも男の子なのですが、6ヶ月ぐらいまでは何とか被ってくれましたが、それからは即ポイでしたよ😭NEWERAのキャップなのに〜〜て感じでした😱月齢的にあるあるかなと思います!
最近はパパの帽子を被ったりとかしてたので、キャップ被せて鏡見せたらカッコイイと思ったのか😂1年ぶりにやっと被ってくれました♡
鏡好き子なら見せてみるのもありかなーと思います♫

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やはり1歳前後は仕方ないのかな😭もう少し大きくなったらかぶってくれますかね?💦
    今思いだしましたが数ヶ月前までニット帽も普通にかぶってました!2~3ヶ月でこんなにかわるものなんですねー😭

    • 5月11日
ゆーみん

うちもポイってしていましたが、遊びでタオルや服等を頭に被せて鏡で見て見るってことを続けていたら、取る回数が減りました😙笑
最近は自分から「かぶせて〜」と持ってきます!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    帽子トレーニング必要ですね!!笑
    ちょっとやってみます(*^^*)

    • 5月11日