※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
家事・料理

食べづわりで妊娠15週にして5キロも太ってしまいました>_<先生から大好…

食べづわりで妊娠15週にして5キロも太ってしまいました>_<
先生から大好きなアイスクリームやパンは控えて野菜中心の生活をと言われています。わかってはいるのですがなかなかマンネリ化してしまいます。(具だくさんのお味噌汁を毎食食べるようにしてたのですが塩分オーバーになるのかな‥)
何かオススメの野菜料理があれば教えてください!よろしくお願いします(*´▽`*)

コメント

ミルクティ

適当に野菜茹でてポン酢かけて食べればヘルシーですよ!(о´∀`о)

• 陽

ポン酢!冬はお鍋でしょっちゅう使ってたのに冷蔵庫に眠ってます(^_^)ゞあっさり食べられそうですね♡ありがとうございます!

• 5月10日
maomi_

こんばんは‼︎
食べずわりだとなかなか辛いですよね…

アボカドがお好きなら、とまとやアスパラ、ナスなど適当にお好きな野菜をざーっとオリーブオイルとニンニク(チューブでも)で炒めて、そこにとろけるチーズを少し乗せて食べたりしてました!

豆腐を入れたりするとかなりボリュームも出るので、炭水化物はあまり食べなくてもお腹いっぱいになります。
困ったときは野菜のチーズ焼きいいですよ〜〜꒰◍౪`◍꒱۶✧˖°

• 陽

ニンニクの香り食欲そそりますよね!私は今までアボガドもトマトもアスパラもナスも大好きなのに炒めて食べたことほぼ無しでした(;゚ロ゚)
    イタリアンなお味になるのかな?
    オリーブオイルとニンニクそして無敵のチーズ♡♡♡
    美味しそう!お豆腐は木綿のほうが食べ応えもあり私にはいいかも♪
    ありがとうございます!

• 5月10日
  • maomi_

maomi_

陽さん♡
    グッドアンサーありがとうございます♬
    私は体重管理が悩みで、サラダを夜にたくさん食べてるのですが、冷たい野菜にドレッシング系のサラダだと体も冷えるし…と思いこの温野菜を思いつきました(◍ ´꒳` ◍)

バジルやローズマリー、鶏肉など入れてもとっても美味しいですよ♡

がんばりましょー꒰ ︠ु௰•꒱ु❤

• 5月11日
木だらけ

夜だけごはん抜いて、甘いものは朝から食べてます!

• 木だらけ

木だらけ

その代わり夜はサラダと豆腐とかたくさんたべます!
    マリネとかマヨポンサラダとか…
    春雨スープなど…

• 5月10日
  • 陽

朝は甘いもの食べてらっしゃるんですね!私もう心が折れそうで‥。旦那が私に隠れてアイスクリーム食べてるのゴミ箱見ればすぐバレるのに!イライラしてしまいます。
    私も朝なら食べていいかな‥。
    夜の空腹に負けないようにサラダとお豆腐しっかり!ですね。お腹空くと寝れなくて笑
    ありがとうございます☆

• 5月10日
  • 木だらけ

木だらけ

甘いものが大好きで、それだけはやめられません!なので、朝のおやつにとびきり甘いのを食べてます。その代わり飲み物はお茶とか無糖のカフェインレスコーヒーとかにして…我慢ばかりはストレスたまって良くないです!
    だから夜は我慢できますよ。
    明日、朝から食べてやるーーー!って…
    どうしても夜甘いものと思ったらヨーグルトと決めてます。

• 5月10日
  • 陽

私は妊娠を機に仕事を辞めたのですがずっと2交代勤務でおやつを夜食~♡♡♡の習慣がどうも抜けないみたいです(>_<)患者さんにはえらそうなこと言ってた記憶もチラホラ(@@;)
    ヨーグルト!あんな酸っぱいものはスイーツではない!なんて以前は思っていましたが心を入れ替えます!今、美味しいヨーグルトいっぱいありますもんね♪

• 5月10日
amam

わたしも食べづわりでした💦
気持ち悪くなったら飲むヨーグルトで耐えたり、漢方出してもらってました💡

シリコンスチーマーに冷蔵庫にある野菜、ベーコンなどのお肉、トマト缶、コンソメを入れてチン!
お好みでチーズも!
ボリュームもあるし切ってチンするだけなので楽です!

• 陽

同じく食べづわりだったのですね!
    私の周りは吐きづわりで悩まれてる方ばかりで、同じ週数でも痩せてしまったという人までいて本当に焦りました。ヨーグルトで耐えたなんてスゴいです。私ったらアイスにパンですから(;゚ロ゚)
    シリコンスチーマーあると便利なんですね!!
    耐熱容器(ジップロックの容器とか耐熱ガラス)でも作れるかな?
    チンするだけなら今後ずっと活躍しますね。食器売り場にシリコンスチーマーあるかな。
    チェックしてきますね(*^o^*)
    ありがとうございます。

• 5月10日
♡

ちょっと違うかもしれないですが、アイスクリームの代わりにICEBOXはどうですか?☺
私もアイス辞められないのでなるべくシャーベット系にしてます(笑)

野菜料理だと、ブロッコリーとゆで卵のサラダとか好きです💗

• 陽

ICEBOX(o^^o)
    むかし水分代わりによく食べてました笑
    もうコンビニで売ってますか?
    まだグレープフルーツ味あるかな‥。これから暑くなったらぴったりですよね♡家の冷蔵庫にストックしておくといいですね!
    ブロッコリーとゆで卵のサラダ♪お腹も膨れて美味しそう(*´▽`*)
    ありがとうございます。

• 5月10日
  • ♡

ついこの間食べたので売ってると思います☺
    無理せずに頑張ってくださいね✨

• 5月10日

私も食べてばかりで16kg増えました笑
そんなに怒られなかったですが
制限難しいですよね(><)

• 陽

そうなんですね!出産後は戻りましたか?
    私はいま、専業主婦なのですが時間を持て余してしまいついつい食べてしまうので情けない(>_<)
    お腹空いたときにスーパー行かないよう気を付けないと!
    ありがとうございます(*^o^*)

• 5月15日

退会ユーザー

16kg戻しました!٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月15日
  • 陽

それ最高です!
    戻せる覚悟があれば多少食べ過ぎてもいいんですけど笑
    自信ない‥

• 5月15日