※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃ★
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がおまるに移行したいが、どう始めればいいか分からない。教えてください。

こんばんは★

1歳9ヶ月の息子なんですが、少し前は
うんちが出ると出た~って教えてくれました。最近は、オシッコで出た~って言った後にパンツに手を入れたりして教えてくれるんですが、おまるに移行していきたいんですが、どんな感じで始めたら良いか分かりません。
教えて下さい✨

コメント

ままリんりん

二時間起きくらいに、おまるに座らせたらいいですよ

• ひちゃ★

ひちゃ★

返事ありがとうございます★
    おまるに座る時って何もはかずにですか?

• 5月10日
  • ままリんりん

ままリんりん

もちろんですよ!

• 5月10日
  • ままリんりん

ままリんりん

いま、妊娠されてるんですね。
    でしたら、生まれて、少し落ち着いた、七月〜八月の間から始めるといいかもしれないですよ!
    もし、今、おまるに座らせて、いい感じに出来たとしても、
    赤ちゃんが生まれて、お母さんも赤ちゃんのお世話もあるし、上の子も、お兄ちゃんになった!という気持ちと、お母さんを取られてしまった、という気持ちで、またオムツに戻ってしまう子もいると聞きます。
    それだったら、初めから、赤ちゃんが生まれて、本人も環境の変化に馴染めてから、トイトレやってもいいと思いますよ。
    焦らなくても、来年でもいいくらいの年齢なので、ゆっくりやってあげたらいいと思います😊

• 5月10日
  • ひちゃ★

ひちゃ★

そうなんですね(*^^*)
    色々アドバイスありがとうございます(。•ᴗ•。)♡
    間もなく出産なので、2時間おきは大変かなって思っていました^^;今から始めても途中でみれなくなるのもかわいそうなので、ままリんりんさんのアドバイスでやってみようと思います★

• 5月10日
  • ままリんりん

ままリんりん

それがいいと思いますよ😊
    やるなら、本人のやる気も大事ですけど、こちらも余裕が無いとイライラしたりして、悪循環なので、楽しく手抜きしながら、子育てしたいですよね☺️

• 5月10日
  • ひちゃ★

ひちゃ★

そうですね( ˙꒳​˙ )
    …最近、イライラばっかりで怒って後悔してる日々を送ってます(><)

• 5月10日
  • ままリんりん

ままリんりん

そうなんですね💡
    妊婦っていうのもあるかもしれませんが、冷静になると、怒らなくても良かったのかな🤔っていう感じですよね💦

• 5月11日
  • ひちゃ★

ひちゃ★

ちょっとした事でも怒ってしまった事に悔やむ毎日です(><)
    気持ち切り替えようとするんですが…😅

• 5月11日
  • ままリんりん

ままリんりん

わかりますわかります💡
    わたしも毎日そう思ってますが、怒ったとしても、パッと切り替える努力してます😊長々引きずらないようにしてますよ☺️

• 5月11日
  • ひちゃ★

ひちゃ★

育児って大変だなって思います!

• 5月11日