※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

娘が溶連菌で解熱せず、水分が減っています。明日の受診まで待つべきでしょうか?熱は39.3度です。

娘が溶連菌にかかって、なかなか解熱しません。
ご飯も食べず水分は少し取れてますが減ってきています。
近くのクリニックで19時ぐらいに診てもらい様子見でいいと言われたのですが、最後にオムツを替えてからもうすぐ3時間になりますが、おしっこが出ていません、、、

もともとの予定で以前から通院している総合病院の受診が明日なのですが、救急外来へ行くべきでしょうか?
明日の診察(お昼)まで待つべきですか?(>_<)
今熱は39.3度でした(>_<)

コメント

みい

いったほうがいいんじゃないでしょうか?脱水になっちゃったりしたらもっと大変になるような気がします。

• n

n

今見たら後ろが少し青くなってたので、少しは出ていたようでした(>_<)
    でもいくべきですかね?(>_<)

• 5月10日
きむひめ

3時間もおしっこでないと心配です!
病院へ連絡して聞いてみてください!

• n

n

少しは出ていたみたいでした(>_<)
    オムツの後ろが青くなってました(>_<)
    明日まで見てていいですかね?(>_<)

• 5月10日
  • きむひめ

きむひめ

なるべく水分を無理やりというか、
    お口あけて飲んでもらいましょう😣😣
    39℃あるなら熱いと思うので、
    少し涼しくさせてあげて
    明日病院へいって
    事情話して予定より早めにみてもらいたいですね(´^^)

• 5月10日
みい

私の子供だったら不安に思って明日のお昼まで様子をみるよりは今から救急にいってみてもらったほうが自分も安心だし、様子を見ていたがためにひどくなってしまったら子供もかわいそうなのでわたしなら行きます!

• n

n

おしっこの匂いが気になって、行ってみてもらうべきですよね、、、(>_<)

• 5月10日
みい

わたしだったら行きます!あとはnさん次第だと思いますよ!

• n

n

おしっこ出ていました(>_<)
    少し匂いがする感じですが(>_<)
    いくべきですかね?(>_<)

• 5月10日
  • みい

みい

ママの判断でいいと思いますよ!出ているのであれば。

• 5月10日
mkmk

心配なら行っちゃいましょう!子供も自分もその方が安心です⑅◡̈*
つらいのはお子さんですもんね(;_;)頑張ってください!

ぱぴぽん

水分が取れず脱水になるとおしっこも濃くて臭いのあるおしっこになります!熱があってなかなか水分とりたがらないと思いますが スプーンで少しずつでも促してあげてください(*^^*)
自分の子供だと自分の熱とは違いすごく不安になりますよね!!
同じ病気でも子供がかかるのと大人がかかるのじゃ全然違います!

もし ためらっておられるのなら、急患に問い合わせて相談するか #8000に問い合わせて相談したら アドバイスくださって 判断がしやすいかもしれません!
長くなってすみません!

ポンチャラリン

息子が溶連菌になった時、腎臓に負担がかかるというか、悪さをする事があるから、オシッコは注意して1ヶ月は様子を見ておくように言われました‼️
もし、においや量、回数がいつもと違うなら病院へ行った方が安心です。