※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月になる子どもに、野菜をあげたいと考えています。新鮮な野菜がいいと思いますが、人参などは買ってきてすぐのものが良いでしょうか?

離乳食についてです。
始めたのは6ヶ月になる少し前からです。
あと少しで離乳食はじめて一ヶ月になるのですがまだ、お粥しかあげたことがないです。
そろそろ、野菜もあげたいなーと思うのですが何からあげたらいいかわかりません。
また、新鮮な野菜の方がいいですよね?
葉物は新鮮なものがいいのはわかるんですが、例えば人参とかも買ってきてすぐの物の方がいいですか??

コメント

あさひなぷ

別に腐ってなければ茹でるのでそこまで新鮮でなくても大丈夫ですよ(^^)
基本的におかゆを始めてから1週間で野菜始めるので、少しずつ進めていった方がいいですね♡

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます。
    野菜あげるの遅いですよね(ーー;)
    うちの家族からまだ消化できないから色々あげない方がいいと言われていたのでお粥しかあげてませんでした。
    人参はあげても大丈夫ですか?
    まだ、あげたら早い野菜ってあるんですか?

• 5月10日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

まぁ確かにゆっくりの方が胃への負担は軽いかもですね(^^)
    にんじん大丈夫ですよ!

ごぼうなどの食物繊維の多いもの、ナスなどのアクが強いもの、ピーマンなどの苦いものは避けた方がいいです!!
    にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、きゃべつ、白菜、大根などは大丈夫ですよ(^^)

• 5月10日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

ステップ離乳食ってアプリがオススメです!
    月例であげていいもの悪いものがよくわかります^ - ^

• 5月10日
  • ☆木苺★

☆木苺★

ゴボウなどは避けた方がいいんですね‼️

アプリダウンロードしてみます(^_^)
    ありがとうございます。

• 5月10日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

はい^ - ^
    急に食物繊維とるとお腹ゆるくなる可能性あるので( ; ; )

がんばってくださいね!!

• 5月10日
  • ☆木苺★

☆木苺★

わかりました‼️
    ありがとうございます(^_^)

• 5月10日