※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
妊娠・出産

左のお尻が痛くて辛い。妊娠初期に同じ症状あり。トコちゃんベルトや骨盤体操で改善したが、今回は悪化。ストレッチで悪化。整骨院も拒否。改善方法は?

歩くたびに左のお尻がピキピキと刺激が走り痛くて辛いです。坐骨神経痛だと思うのですが。
妊娠初期にも同じ症状が出て、トコちゃんベルトをしたり、骨盤体操をしたりして、よくなったのですが、今回はなかなかよくなりません。逆にストレッチをしたら悪化した気がします。
整骨院なども、妊娠しているからと拒否されてしまいました。どうしたらよくなりますか?

コメント

ハルヒママ

トコちゃんベルトだけですか?
私も5ヶ月すぎたあたりから坐骨神経痛に悩まされました(;>艸<;)
痛くて起き上がれなくてベットから滑り降りるようにして起き上がったり歩くのも一苦労だったので辛さはよくわかります(;>艸<;)
私の場合ですがさらしタイプの腹帯を骨盤付近をキツく巻いてその上からトコちゃんベルトをしてさらにその上からお腹を支えるように下から妊婦帯を巻いてって巻きすぎなほど巻いてたらなんとか普通に歩けるって感じになりました(;>艸<;)上の子は7月生まれなので暑い時期で辛かったですが痛いよりはマシだったかなと思ってます(*^_^*)

• ぷん

ぷん

ご返信ありがとうございます!辛さをわかってくださって嬉しいです。
    今まではトコちゃんベルトと妊婦帯をしてました。さらしタイプの腹帯はないので、履くタイプの腹帯を、その下にしてみようと思います。あたしも、これから暑くなる季節ですが、がんばります

• 5月11日
Rmeru

私も診断された訳ではありませんが、
後期に尾てい骨辺りが痛くて
足を引きずって歩いてました😭
車から降りて地面に足を着地するのも
痛かったですが、産婦人科で
相談すると、そんなもんですと
あしらわれました💦
結局4.5日で治りましたが…
無理して転けたりしないように
してくださいね。あまり参考にならず
申し訳ありません💦

• ぷん

ぷん

わあー、痛そうですね!移動が痛いと本当に辛いですよね!あたしも早くよくなりたいです。

• 5月11日