※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま♡
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が粉チーズを食べた後に嘔吐しました。症状がアレルギーか心配です。母親に相談しましたが、熱や湿疹はなく普通の様子です。アレルギーの可能性があるでしょうか?

アレルギーについての質問です。
今日9ヶ月の息子に粉チーズを初めて与えたら2時間ちょっと経ってから、急に大量に嘔吐しました。
熱はなく、機嫌は良いわけでもなく悪いわけでもなく普通な感じです。
湿疹などは出てません。
今はいつも通りミルクを飲んで就寝しています。
息子はもともとウンチが緩めなのですが、量はそんなに多くはないけど頻度は多いかな?という感じです。
これってアレルギーなのですかね?
母に相談したら、ミルク飲んでまた吐くようだったり元気なかったり熱があったら病院連れて行けば?と言われたので気になって😔
回答お願いします🙇

コメント

ぺちーの

詳しくはありませんが
嘔吐のみなら様子を見ましょう!

アレルギーなら体や顔が
赤くなってきたりしますし
嘔吐もすぐあると思います!

また粉チーズをあげて
また嘔吐してしまうようなら
病院に行かれてみるでも
いいと思います( ˊᵕˋ )

• あおまま♡

あおまま♡

コメントありがとうございます🙇
    そうですよね!嘔吐のみだったので受診も迷ってしまって💦
    様子みてみようと思います!

• 5月10日
コハルコ

乳製品が初めてだったわけではなく、粉チーズで急にですか?
心配ですね。。
今は落ち着いて眠ってらっしゃるなら明日の朝受診なさった方が安心じゃないですか?

それか今#8000に電話相談してみるとかどうですか?

• あおまま♡

あおまま♡

乳製品は初めてではないです!もしかしたら量がドバっと入ってしまって、私も大雑把な性格なので、まあいっか!と軽く考えて全て与えてしまったからかもしれないですね💦

母が看護師なので、母にすぐ電話相談してしまいました笑
    こちらの専門の方に次から相談してみようと思います😊

• 5月10日
くまのがっこう

突然の嘔吐、びっくりしましたね💦嘔吐する直前に何か変わったことはなかったですか?おもちや手を口に入れていたなど、、、
何もなければやはり初めての粉チーズが気になりますね。とりあえず今日、明日は様子を見てください。2.3日空けてからもう一度粉チーズにチャレンジして、気になる様子があれば小児科に受診してください。

• あおまま♡

あおまま♡

初めての嘔吐だったのでビックリしました💦
    抱っこしていてちょうど目が合ってから嘔吐したのですが、何も口には入れてませんでした!
    2.3日空けてからですね!小児科開いてる時間にまたチャレンジしてみます!

• 5月10日
nao

食物アレルギーは、嘔吐のみもありますよ!
その子の症状の出方なので、皮膚症状(蕁麻疹、赤み)が出る子もいれば、呼吸症状(ゼエゼエ、呼吸困難)、嘔吐や下痢。
嘔吐が大量なら心配です(T_T)!

ポンチャラリン

友人の所の子が、ほかの乳製品は大丈夫だけどチーズはアレルギーが出てしまう子がいます。

今元気なら様子見で、また数日してから少量試してみると良いかもです。
アレルギーは、皮膚に出るものと下痢、嘔吐や頭痛が出るものもあるので、皮膚に出ていないから安心ってわけではないので。。