※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmam❁
その他の疑問

本日で娘が1歳になり、写真を見ながらお産を思い出したり涙したり浸って…

本日で娘が1歳になり、写真を見ながらお産を思い出したり涙したり浸っているところではありますが、そこでちょっと疑問がでてきたので投稿させて頂きました。
私は分娩時間が18時間でした。全開になる時にはもう意識もなくって感じでベットで分娩室まで行ったそうです。
ベットで分娩室まで運ばれてく人と陣痛の合間に歩いて分娩室まで移動出来る方の違いってそもそも何なんでしょうか?
ただ単に忍耐力の違いですかね?
私はあの状態で歩ける方は本当に凄すぎるって思ってます!!!

コメント

まま

歩きましたよ〜
帰りは車椅子みたいなのに乗せられて
こんなんあるなら
行きも乗せてくれやって思いました(笑)

• Mmam❁

Mmam❁

歩けるの凄いですね。確かにその通りです(笑)でもベット移動だったので何も言えませんが(笑)

• 5月10日
  • まま

まま

普通に歩いたら30秒ぐらいの距離なのに
    途中で陣痛きて止まりましたよ(笑)
    ベッド移動羨ましいです(笑)

• 5月10日

歩きました!
急がなまた痛なるで!!って怒られながら笑
分娩台乗ってからも早く産まないと旦那仕事行かなあかんくなる〜って割と冷静に考えてました笑

• Mmam❁

Mmam❁

凄いです!なんかずっと痛くて間隔なんてないような感じでした…😢痛すぎて失禁してベットもぐちゃぐちゃなまま移動したみたいです。

• 5月10日

痛みにも個人差かなりあるみたいですよね!
私は歩いて移動しました!

陣痛が始まってから10時間で出産しましたが、痛みがキツかったのは分娩台に上がる1時間前くらいで、それまでは旦那となんとか話せるくらいの余裕はありました(笑)
病院へ電話して行くまでにも、お風呂入ったり朝ごはん食べたりしてたので…

痛みの強さも産後に下痢でお腹を下したときの腹痛の方が嫌だと思うくらいの痛みだったので、本当に安産だったんだと思います(◡̈)ノ

• Mmam❁

Mmam❁

安産でよかったですね♡話せる余裕素晴らしいです!
    私も見習いたいです(>︿<。)

• 5月10日
おさる

二人とも 歩きました😂
歩いたら一気に進んで 分娩台目前で
本当に痛かったです(;_;)

• Mmam❁

Mmam❁

なかなか進まなかったんですか?
    確かに運動すると進むっていいますよね!ラスト6時間は全く動けませんでした…

• 5月10日
  • おさる

おさる

一人目は 弱い陣痛が続き、、
    21時間で うまれました!9cmで移動しました..😂
    陣痛室と分娩室が離れてたので 相当辛かったです。。

二人目は破水からだったので本当に あっと言う間で
    5〜6センチで移動し、分娩台目前で本格的な陣痛が始まり分娩室に 到着してから10分ちょっとでうまれました(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)
    陣痛室と 分娩室はすぐ近くでしたが
    歩いたのが効果的だったみたいです( *˙0˙*)

6時間も動けなかったなら 凄く辛そうです、、
    よく頑張りましたね😭✨

• 5月10日
  • Mmam❁

Mmam❁

分娩室が離れてるのは辛いですね(>︿<。)2人とも歩いてるなんて尊敬します!
    痛すぎて失禁するくらいおかしくなってました。破水はもうしてるのになんで?みたいな空気になってたみたいです(笑)

• 5月10日
  • おさる

おさる

一人目は本当に辛かったのに
    二人目は全然楽でした😱笑

陣痛は本当に痛すぎますよね、、、

遅れました、、お子さん お誕生日おめでとうございます🎉💓

• 5月10日
ゆあこ

わたしは分娩時間24時間でしたが
歩いていきました!

注射がとにかく嫌いで
痛みに弱い方だと思っていたのですが
実際お産になったら、かなり静かで大人しい方だと言われました(笑)
痛みも思ったより大丈夫だったなぁ〜という感想なので多分痛みに強い方だったんでしょう、、、

忍耐力かと言われれば、私は我慢強くはないので、ほんとに痛みの感じ方の違いだとおもいますよ!

• Mmam❁

Mmam❁

なるほどですね。痛みの感じ方あるかもです。でも静かなお産は凄いです!尊敬します!

• 5月10日
ちぃ

歩いて分娩室行きました。
陣痛から出産まで大体10時間くらいでしたね!
陣痛室入る
直前までLINEしたりしててびっくりされてました✋( ͡° ͜ʖ ͡° )!!
産後も直後から歩き回てたので
看護師さんに怒られてました!笑

• Mmam❁

Mmam❁

産後も歩いてたんですか?わーお。
    切開とかはなかったんですか?こちらは縫合に2時間もかかるくらい避けてしまい産後一ヶ月は痛くてまともに歩けませんでした(笑)

• 5月10日
  • ちぃ

ちぃ

普通に歩いてました。
    痛いけど歩けない程ではなかったので
    切りましたよ〜!
    歩くのよりも座るのが辛かったです

• 5月10日
YJM

私も歩きましたー(笑)
でも分娩台上がる前にまた陣痛が来て登れずそこで耐えてから陣痛遠のいた時に分娩台に上がりました😂

ちなみに私は10時間かかり夜寝る前に破水・陣痛・おしるしとフルコースできたのでほとんど睡眠取らずいきみおわったら意識が遠のいて寝てたみたいです(笑)

薄っすらですが助産師さんに陣痛が遠のいた時にお母さん寝ていいよ〜また陣痛きたらいきんでね〜とか言われてたの思い出しました(笑)

おのママ

分娩室までは車椅子で行きました(>人<;)トータルで10時間20分でしたが、分娩室入ったのは生まれる1時間くらい前でした(>人<;)その間意識が何度か飛びかけたり、死にたいくらいの痛みでしたが、あれに耐えられたのは旦那さんが夜通し側にいてくれてたおかげです(*´꒳`*)
お産後も車椅子移動でしたが、股が痛いのと痔の痛み、後陣痛で寝返り打てませんでした(>人<;)

ちゃちゃ

私は行きも帰りも歩きました(>_<)子宮口8cm開いた時に歩いて移動しましたが分娩台に上がって破水するまでが痛すぎて長すぎて次は無痛がいいと思いましたね。。(;_;)

体力じゃないですかね🤔
私は分娩時間24時間で、先に破水したので促進剤を使って、いきなり5分間隔の陣痛から始まり、そこから22時間陣痛室で耐えて、分娩室まで歩きました。
陣痛はキツかったですけど、歩けないことはなかったですね。
忍耐力もそうかもしれないですが、一番は体力だと思います。

樹莉

私は陣痛の度に赤ちゃんの脈が落ちるのでベッドから降りることも出来ませんでした
なので陣痛室から分娩室はベッドで運ばれてました
意識が朦朧としていたので覚えてないですけど…
トータル9時間半で出産しました
そのあと旦那は赤ちゃん見てるよう看護師さんに呼ばれてたりしてましたね
私は2日位寝てなかったので分娩室で過ごす2時間は寝てました

chacha

こんばんは~
同じ分娩時間だったのでコメントしちゃいました(о´ω`о)ぇへ♪♪
残り5時間くらいで子宮口は開いてるけど赤ちゃんは降りてこないって感じで体力削られすぎて分娩室は助産師さんに支えられて連れていかれ、お腹の上から助産師さん押す&吸引分娩でした(´θ`llll)降りてこなかったんかーいってなってましたけど(笑)
ご飯も取れないくらい痛くて、産んだ後は助産師さんがフルーツを小さくちぎって食べさせてくれました(泣いたな~w)
夜に産んだんですが、そのあとは興奮してあまり寝れなかったなぁ。
みなさん出産お疲れ様です♡

2kids.mama♡

私横になってる方が辛かったです(笑)
そわそわもぞもぞ動いてました(笑)

歩くのは分娩台の横の部屋みたいなとこだったので少ししか歩いてません😭
あと痛い痛いって騒いでたんで声がもれない部屋だったのでそこにずっといました😆

けど産後は体の割には巨大児くん産んだので
腰やらおまたやらいろいろやられて
1ヶ月まともに歩けませんでした。笑

Mmam❁

みなさん殆どが歩いて移動なんですね!!!よく良く考えたら私はヘルニア持ちで腰痛が酷く寝返りもできない状態だったというのもあるかもしれないです。
もしも2人目授かることができたら
できれば冷静に落ち着いてお産に望みたいと思います!
たくさんの回答本当にありがとうございました(*´ω`*)