※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
その他の疑問

みなさんは自分の家に友達を招いたとき、その友達がどうぞって持ってき…

みなさんは自分の家に友達を招いたとき、
その友達がどうぞって持ってきてくれたケーキを友達に出しますか?
それとも友達が帰ったあとに家族だけで食べますか?

ちょっと気になったので質問させてもらいました😅

コメント

持ってきてくれたものは、持ってきた人と一緒にその日に食べます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

うり

数があれば出しますよ❗
お持たせですがと出すのがマナーと言われました(;´д`)💦

MHK

持ってきてくれた友達と一緒に食べます!
自分が持っていく時も、その時のメンバーの人数+その家の家族の数を買っていきます。

𝙔𝙪𝙝𝙞

出されることも多いし、出すことも多いですね*
おもたせですが、と一緒に食べます(*^^*)

おのママ

先日2人で自宅にお祝いに来てくれましたが、持って来てくれたケーキ、一緒に食べました(*´꒳`*)ジュースも友達が用意してくれていました╰(*´︶`*)╯♡
お祝いに来てくれたお礼に、予め用意しておいたお菓子の詰め合わせを渡しました╰(*´︶`*)╯♡

• おのママ

おのママ

親戚の家に行く時、実母も一緒に行ったのですが、うちのオススメプリンを手土産に持って行きました╰(*´︶`*)╯♡
    その親戚の家族は、母屋に祖父母、離れにおばさん家族4人が住んでいて、自分達の分を含め、合計で8個プリンを買いました。でも、おばさんは自分がオススメするマドレーヌのような洋菓子を出され、プリンの入った袋は戸棚の隣に床置きされました(>人<;)一応渡す時にプリンです。と言いましたが…
    出されなかった為、少し残念でした(>人<;)
    息子のことは、おばさん家族みんなが可愛がってくれましたが、後で実母に話したら、持って行ったものを相手が出すとは限らないよと言われました。そーいう時もあるのか…と少しモヤモヤしました(>人<;)

• 5月10日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

そうですよね🖐💦
    持って行ったものを相手が出すとは限らないですよね(´-ω-`)
    そのお家の方も出したいお菓子があるのかもしれないし。
    でも今日は特にそういうのもなく。
    モヤモヤ。モヤモヤ。もやし。

持って行ったプリンを床に置かれるのもなんとも言えない、残念な気持ちになりますね🖐💦

• 5月10日
  • おのママ

おのママ

モヤモヤもやしですねー(>人<;)
    そもそも床に食べ物置きませんよ…
    でも、帰りにおばさんオススメのどら焼きもらったのでいいかなと思いました╰(*´︶`*)╯♡息子も可愛がってくれたし(*´꒳`*)

• 5月10日
みすばに🐰💕

みなさんコメントありがとうございます☺︎♪
まとめての返信ですみません🙇‍♀️💦

今日、友達の家に遊びに行ったんですがロールケーキを持って行ったんです。
だけど最後まで出してもらえず😅
気になっていたお店のロールケーキだったので、私も食べるつもりで買って行って楽しみにしていたので、なんだか残念な気持ちになってしまいました。笑

さっき友達から「旦那さんロールケーキ喜んでたよ、ありがとう」とLINEがきて、ちょっぴりモヤモヤしたので質問させてもらいました😅

私の感覚や考えが間違ってるのかなとも思ったんですが、みなさんからのコメントを見て安心しました🖐✨

ロールケーキってちょいすが微妙だったんですかね?🤔💭
4等分したとしても長いと思ったんですが。笑
次に遊びに行くときには違うものを持って行ってみます😊

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます☺︎♪
まとめての返信ですみませんが、上に詳細を書いたので見ていただけると有難いです🖐💦

かなかな1414

一緒に友達と食べますよー🙋

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます☺︎♪

私も友達と一緒に食べる派です😊

• 5月11日