※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
産婦人科・小児科

今妊娠7週目です。1週間くらい咳が止まらないのですが、お腹の赤ちゃんには影響ないでしょうか?

今妊娠7週目です。
1週間くらい咳が止まらないのですが、
お腹の赤ちゃんには影響ないでしょうか?

コメント

ゆかつん

こんばんは☆私も初期に咳が止まらず、しばらく様子見ていたんですがよくならず。もともと喘息気味だったので、喘息の専門の内科にいったところ、肺炎になりかかっていて、お医者さんになんで早くこないのかと、怒られました>_< さっちゃんさんは風邪とかかも?ですが、妊娠して初めて喘息を発症する人もいるそうです。咳き込むと血圧も上がるし、何より酸素不足で赤ちゃんに酸素が足りなくなるのがよくないそうです。あまり長引くようでしたら、病院に行くのが安心かと思います。私も妊婦でも大丈夫な薬を処方して貰い、回復できました。お大事になさってくださいね^_^

• さっちゃん

さっちゃん

丁寧な回答ありがとうございました☆
    2週間くらい続くので明日病院に行こうと思います(;o;)

• 5月10日
  • ゆかつん

ゆかつん

おはようございます^_^ 病院気をつけて行ってきてくださいね。お大事に^ ^

• 5月11日