※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

新生児が母乳を吐いた後、すぐにまた与えてもいいですか?吐いて着替えさせた後にまた吐いてイライラしています。ゲップもうまくできないようです。生後間もない赤ちゃんはこんな感じなのでしょうか。

新生児が母乳を吐いた後、またすぐ母乳を与えてもいいんでしょうか?今吐いて着替えさせたすぐ後にまた吐いてまた着替えての繰り返しをしてましたヽ( ̄д ̄;)ノゲップもうまくでないし。もう本当イライラしてしまいます。。

新生児ってこんなもんなんでしょうか( ̄▽ ̄;)

コメント

りりん。

そんなもんでした
そのうち母乳ぐいぐいのみますよ
母乳はいたぶんあげました

• coco

coco

飲み過ぎて吐いちゃうんですかね?
    体重は3週間で700㌘増えてるので、あんまり気にせずいきます(^^)

• 5月10日
  • りりん。

りりん。

うんうん、元気そうでそのあとも普通に母乳のむなら大丈夫ですよ!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

吐く子は吐きますよ(>_<)
すぐにというより泣いたらあげていました😅なので吐いてもすぐに泣けばあげていましたね💦
息子もよく吐いていたのですがその分よく飲んでくれていたので体重の増えも良かったです☺️

• coco

coco

うちの子も体重は普通よりも増えてるらしくその辺は安心です★
    吐くのは気にせずこれからも頑張りますー(^^)

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!
    普通よりも増えているならしっかり飲めている証拠ですね☺️
    我が息子は5ヶ月になった今でも毎日吐きます(笑)だんだん気にならなくなりますよ😅
    お互い頑張りましょう( *´ω`* )

• 5月10日
@

毎回吐いてました(笑)
3、4ヶ月ぐらいまでは😂
赤ちゃんは吐くのが当たり前なんだなーと思ってからは少し気が楽になりました。
途中から着替えが面倒になってしまって、首にガーゼ挟んでおいて、ガーゼじゃ抑えきれなくても服がちょっと濡れた程度ならティッシュ挟んでました😂

• coco

coco

そうですよね?
    吐くもんですよねー?
    なんか気にし過ぎちゃって😓
    着替え、ぶっちゃけめんどくさいからイライラしちゃいました。。

• 5月10日
あーもんど

7、8ヶ月までよく吐いてましたよー!最近やっと吐かなくなったな〜って感じです✨新生児の頃からよく吐く子でした!着替えばっかで大変ですよね😭胃が小さいので仕方ないです♡今だけです♪

• coco

coco

そうなんですよね( i _ i )着替え大変です😢ついでに下からの噴水もされるのでダブルパンチです😢笑
    半年以上も吐きは続くんですね😰
    頑張ります笑

• 5月10日
おのママ

今でもたまに吐きますよー(>人<;)チーズみたいなつぶつたのも口から出てくることありますし(>人<;)本人元気なのであまり気にしてませんが、旦那さんが、ゲップのやり方色々試してて、背中を伸ばしてあげると出やすくなるよと言っていました╰(*´︶`*)╯♡
月齢上がれば吐く回数は減るかと思います╰(*´︶`*)╯♡

• coco

coco

あー!チーズみたいのでますでます‼️時間経った時だとチーズになってる気がしますー( ; ; )
    母乳だとゲップ出にくいとも聞いてるのでしょうがないんですかね?
    とりあえず色々試してみます★

• 5月10日